見出し画像

クロネコ

黒いから「クロ」。安易な名前をつけられたその猫は人懐こいだけでなかった。

その猫は人懐こい野良猫を母に持ち、ヤギやヒツジ、ニワトリが飼われている所で産まれた。

小さい頃。周りは野良猫が複数住み着いている所。母猫はクロを隠してしまった。しばらくみかけなくなったので駄目だったのかなと思ったが、少し大きくなってから姿を見せるようになった。

クロは母親に似て人懐こい。

しかし人懐こいだけではなかった。

ヒツジに挨拶をするクロ。

ヤギにちょっかいをだすクロ。

子ヤギと戯れられるか挑戦しようとしているクロ。

クロは人間だけでなく動物にも愛想よくする猫だった。

子犬相手にじゃれて遊んでいるところも見たことがある。

ネズミ捕りが上手なクロ。

時折インコを眺めに来ているクロ。
(人懐こいのに後ろめたいことを考えているときは即逃げる)

カメの飼育場所にも入り込んでちょっかいを出していることも知っているぞ。

他のネコともうまくやっているようだ。

いろんな奴らと仲良くできる猫、それがクロ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?