見出し画像

【荒野行動】Player's Chain No.15 『Floraまき』華やかな蝶は 頂へ舞う


2021年5月30日
DG Coreが荒野Champion Ship 『夢への道』を制覇。

画像2


リーダー『ぼる』選手は
決勝前に記事内で、公式大会を無双する【Carla】を倒し優勝すると宣言。
結果はその通りとなり、有言実行を果たした。

その『ぼる』選手が指名したのは
今後のFloraを担う新生だ…

画像4



連載記事Player's Chainは第15弾。
筆者が定期試験だったという事もあり
前回から1ヵ月間が空きましたが…

前回は”荒野の貴公子”Coreぼる選手を特集。
1年に一度「荒野Champion Ship」の優勝を高々に宣言。
次の選手へ質問とバトンを渡し、練習へと向かって行った…


彼が指名したのが…

Floraの新生まき

画像5


ーぼる選手から『俺の事愛してる?』という質問が届いていますが…

「愛してますよ笑 めっちゃ上手いんで大好きです!」

「俺の事好き?」がグレードアップした質問にも、
”お決まり”の回答を頂けた。

誰からも愛され、憧れの存在。
大好きなぼる選手からの指名を聞いた時は…


ーぼる選手からの指名を聞いた時はどう感じました?

「まじで嬉しかったです 憧れというか…次元が違う人だったのでそういう人に指名して頂いて嬉しかったです!」


荒野の貴公子が認めた
彼の魅力に迫っていこう…


【華やかな蝶群の一員】


2021年2月、まき選手は仮入隊期間を経て、
Floraへ入隊した。



同時期に【XeNo】から『Rime』も移籍し、
新生【Flora】の芽が出た。


『瀧』『Lou』等、精鋭が揃うFlora。
彼等の動きについていく為、試合中意識している事とは。


ーFloraに入って、試合中意識している事は?

「甘え癖がひどいんで、Floraに入ってからは起点を作られないような動きを意識しています。」


普段は甘えず、起点を作られない動きを徹底。

接敵時には高々と飛び、素早く伏せ…
まさに”蝶舞蜂刺”の動きで敵を翻弄する。

試合中見せる様々な変化は、
敵だけでなく視聴者も目を奪われる。


ーFloraに入って、荒野面以外で変わったことは?

「元々ろうさんが大好きで、ろうさんのような選手を目指してて、仲良くなれるか不安だったけどフレンドリーに接してもらえてるので、安心して喋れてますね。有り難いです。」

コミュニケーションが荒野に大きく関わる事は
これまでの記事でも多くの選手が体現している。

憧れの選手と共に伸び伸びプレーできる環境。
ここにもFloraでの変化があった。


ムードが良く、テンションが高い
Floraの『コミュニケーション』とは。

ーやはり、話すことは大事?

「仲良い方が楽しいし、何でも言い合えるようになればいいかなって思います」

『Lou』選手や『酉茶』選手を見ても、
非常に楽しそうに話している。

常に楽しく、ムード良く。
それも彼等の強さの秘密だろう。


ー目標にしている選手は?

「やっぱろうさんですかね。火力でねじ伏せる辺りが凄いです。」

Akの一員として戦うLou選手の姿に憧れた。
そして…今は大切なチームメイトだ。
まき選手が彼と共に掴んだ物とは…


【ASGL優勝の要因は】


ASGL6月度の優勝を飾ったFlora。

画像5


DAY1で1760Pointを稼ぎ初速を魅せると、
DAY2、DAY3でもPointを伸ばしスピードを維持。
18チームで唯一、3日とも1000Point以上稼いだ。

そしてDAY4でも首位をKeepし優勝を決め、
KWL、FFL、ASGL の3大タイトル制覇となった。

画像4

DAY3までのKillランキングを見ると、
TOP10に5人全員がランクインしている。
規格外の強さを誇る個々の力が伺える。


2作前のPlayer's Chain でXeNo『つる』選手は
「XeNoの皆はDAY1で調子が良かったら優勝を考えて頑張るけど、調子が悪かったら降格を考えてしまいどんどん調子が下がる」
と話していた。

Floraも恐らく同様だろう。

「始まり良ければ全て良し」
Floraの強さの鍵は初速にある。


【華蝶は 何処へ向かう】


彼の今後とは…
そこには、大きな目標があった…


ー荒野以外で、取り組んでいる事はありますか?

「えー、何だろう、、特にないかなあ…ずっと荒野してますね。」

荒野が大好きで、日々精進している。

常に強さを追い求めるからこそ見えてくる
今の課題とは。


ー大会やリーグ戦での今後の課題は?

「個人でもっと一人で動けるようになりたいですね。いっつも積極的な動きが出来ないんで、それが出来るようになれば色々上手くいくかなと思います。」

一人一人が積極的に動けるようになれば、
チーム全体が積極的になる。



ーリーグ戦で見てほしいポイントは?

「やっぱ近距離ですかね。近距離絶対勝つんで見てください!」

彼の魅力は近距離の強さ。
見事なキャラコンで敵を蹂躙。
その強さは彼のKill集を見ても分かる。



ー個人目標は?

「リーグ戦3冠と、Killランキング3冠ですかね。目標はでかい方がいいかなって笑。ASGLは滅茶苦茶調子良いけど、KWLは初動被ってたんで、気を取り直して頑張ります!」

先月ASGLの優勝を飾り、リーグ戦優勝の目標は一つ達成された。
残るはあと二つ。

例えそれらを達成したとしても、
更なる目標へ…彼のひたむきな努力は終わらないだろう…



Core『ぼる』、XeNo『つる』、GilL『れおん』…
上位常連チームの選手はPlayer's Chainに登場したが…
唯一登場していないチームがあった…


ー次の選手の指名をお願いします!

「Novaのぷにでお願いします!」


ー指名の理由は?

「まじで近距離強いんですよ。見てきた中でPS一番あるって言う程近距離強いからです」


ー近距離強い者どうし という感じですか?笑

「いやーでも、ぷにはまじでレベチです笑」


荒野に舞い降りた新星【Nova】も
今や上位常連の一等星

華やかな蝶が高々と舞い上がり
天に輝く一等星へとバトンを届けた…



次回は至高の近距離猛者 『Novaぷに姫

画像6

近距離戦勝利の秘訣とは?Novaの強さの秘密は?
次回もお楽しみに!





末筆ながら、まき選手
先ずは、ASGL6月度優勝おめでとうございます。
今回の取材をお引き受け頂き有難うございました。
今後のまき選手及びFloraのご活躍を祈念いたします。




記事のご意見・ご感想お待ちしております。


まき選手 Twitter



FFL荒野行動 YouTube Channel



FENNEL公式Mildom


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?