見出し画像

【荒野行動】Player's Chain No.16 『Novaぷに姫』近距離最強が銀河系に波乱を起こす


画像1

最恐魁星Core『ぼる』も認め
キルランキングを荒らし
光速の快進撃を続ける彗星
目指すは銀河系最強

Player's Chain は第16弾に突入。
今回紹介するのは Nova『ぷに姫』選手。


前回、Flora『まき』選手からバトンが渡った。
まずは、バトンと共に渡されるアノ質問から。

まき選手から、
-俺のことどれぐらい好き?
とという質問が届いてますが…

「家族のように大好きです笑」


-付き合いは長い?

「結構長いですね。まきくんがFlora入る前から付き合いあるので。」


【目標は”銀河系最強”】


現在、トップチームでの戦いを謳歌するぷに姫選手。
そんな彼の知られざる過去に迫っていこう。


-過去に所属していた思い出のチームは?

「ますたぁってとこに所属してた時、そこで初めてリーグ戦出て厳しさを知ったし、そんな中でも自信があったエイムで敵を倒せたし、いい経験が出来ましたね。」

各リーグ戦の予選で、戦いの厳しさを知ったぷに姫選手。
予選の1つ上、本戦の舞台で活躍する未来を思い描き、
厳しい中でも前を向いて戦ってきた。


前回Flora『まき』選手はぷに姫選手について
「近距離が強い」と話していた。

近距離に自信があった まき選手が「レベチ」と唸るほど、
彼の近距離戦は凄まじいようだ。


-近距離で意識していることは?

「射線管理ですかね。近距離って、いかに被弾を浴びないかが大事なんですよ。被弾を浴びてしまうと相手が有利になってしまうので、被弾を浴びないように気をつけてます。」

流石は近距離のプロだ。
近距離戦のコツを

-目標の選手は?

「やっぱJaPさんですかね。JaPさんの画面を観戦したことがあるんですけど、『え⁉︎それ抜くの⁉︎』って思ったプレーが何回もあって、あの人のプレーってまじで凄いんですよね。なので尊敬してます!」

目標の選手として挙げたのが
”銀河系最強”と謳われる Carla『JaP』

凄まじい火力と動体視力を武器に、
敵を次々と蹂躙する姿はまさに規格外

その姿を見て、常に目標としてきた。

「JaPさんみたいな選手になる。そこだけは変わらないです」
と、目標をしっかり固めた。

彼の将来が非常に楽しみだ!!


-Novaに入って変わった事は?

「知名度ですかね。Novaって知名度あるんで、ファンの方が増えたり、色んな猛者の方からゲリラのお誘い頂いたりして、環境も結構変わりましたね。」

トップチームでは、やはり知名度は上がる。
多くの猛者と共にプレーする事で、猛者から吸収できる。
ファンの方々の応援も力になる。
荒野のモチベーションも向上するだろう。

周りの変化が、
彼を最強へと変貌させたと言っても過言ではない。



-荒野以外で取り組んでいることは?

「睡眠時間ですかね。睡眠は結構大事にしてて、10時間くらい寝ないと、エイムが合わないんですよね笑 なのでちゃんと寝るようにしてます。」

『寝る子は育つ』
という言葉もある程、睡眠は成長や体調に関わる。
常にフルパワーで戦うためには、充電も大事。

メジャーリーグの大谷翔平選手など、
様々な舞台で活躍するスターも睡眠を大事にしている。

荒野界にも、睡眠を大事にするスターがいたのだ…



【無敵の彗星 狙うは三冠】


Novaを担う新生が思い描く未来とは。
彼の将来に迫っていこう。


-目標のチーム像は?

「Carlaみたいな、個人個人でどんどん動いていく感じですかね。個々で潰していくチームが目標ですね。」


ぷに姫選手は将来の Carla『JaP』
Novaは将来の Carla


やがてはリーグ戦、公式大会、Champion Ship
全てにおいて暴れるチーム、選手となるだろう…



-Novaの課題は?

「最近みんなプライベートが忙しくて、みんなで練習とかあんまりできてないし、プレイ時間も減ってきてるので、全体的にプレイ時間をもう少し増やしたいですね。」

練度を上げて試合に臨むために、
プレイ時間を確保したいところ。



俺のココをみろ!
『接敵時の動き』
「接敵の時は、複数枚持っていける方なので、そこは注目して欲しいですね!」

彼のKillクリップも、複数持っていくものが多い。
ピンチをチャンスに変える救世主となる動きに注目してほしい。

-今後のチーム目標は?

「今月は、KWLとFFLの優勝は勿論ですけど、ASGL優勝したらリーグ三冠なので、ASGL優勝したいですね。」

ASGLで優勝すれば、
リーグ戦三冠となるNova。

ぷに姫選手が重視する、
積極的な動きや、個々の力で優勝したいところだ。


-個人目標は?

「KWLとFFLは個人最多Kill獲ってるけどASGLはまだ獲ってないので、ASGLのKillランキング獲得して『キルラン三冠』ってイキりたいですね笑」

こちらも狙うは ”三冠”

KWL、FFLで見せつけた強さで、
王冠をまた一つ増やしたい。

画像3

画像4




XeNo『ミニ毛』、DG Core『ぼる』等
誰もが認めるトップクラスの猛者や

Flora『まき』、Nova『ぷに姫』等
新時代のスターなど、

これまで様々な選手が登場したPlayer's Chain


ぷに姫選手は誰にバトンを繋ぐのか…

‐次の選手の指名をお願いします!

「XeNoの『Ka9n』でお願いします!」

-指名の理由は?

「どの距離でも持っていけるし、火力も凄いので、尊敬してます!」


ぷに姫選手が指名したのは
若さ溢れるプレーが持ち味 XeNo『Ka9n!!

画像2

彼は仏塾の元塾生としても有名。
塾長『仏』さんも彼のプレーをべた褒めする程、
見る人を惚れさせる強さがある。


仏塾時代のエピソードも伺いたい所だ!

次回もお楽しみに!




末筆ながら、ぷに姫選手
今回の取材をお引き受け頂き有難うございました。
インタビューでは興味深いお話を沢山伺え
楽しい時間だったと感じております。

ぷに姫選手・Novaの更なるご活躍を祈念いたします。


【筆者:FENNEL記者 LEGO】






記事のご意見・ご感想お待ちしております!




FENNEL公式Youtube



FENNEL公式Mildom


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?