見出し画像

【荒野行動】Player's Chain No.14 『ぼる【Core】』界隈の中心へ ぼるが目指す未来とは


荒野の貴公子"ぼる”
北斗七星を束ねる魁星は
勝利に貪欲に

画像3


連載記事Player's Chainは 第14弾に突入。
前回XeNo『つる』から
固い友情を表すバトンが渡ったのが

ぼる【Core】


ーー つる選手から「俺の事どれぐらい好き?」という質問が届いてますが…

「なんだそれ笑…大好きっすよそりゃあ。」


【彼の華々しい過去】


ーー 
荒野を始めたきっかけは?

「3年前に高校の友達に誘われて始めましたね。リリースされて3か月くらいでしたかね。」

かなり初期からのプレイヤー。
リア友の誘いが、後に界隈を代表する最強プレイヤーの誕生の瞬間だ。
しかしこの時はまだ、一人の荒野プレイヤーに過ぎなかった。

そんな彼の過去所属を見ていこう。

【常人組】⇨【First】⇨【7ster】⇨【JK】⇨【ApeX】⇨【AVALON】⇨【Carla】⇨【DG Core】【αD】【飯塚】

彼の経歴には
リーグ戦でも常に上位に君臨した名チームが並ぶ。

ーー 思い出深いチームは?

「現在進行形だとCoreですけど、思い出深いのはAVALONですかね。ゲーミングハウスもあったし、炎上もしましたし笑」

荒野黎明期から環境を有したAVALON。

FFLではSEASON1,2と連覇を経験。
AVALONは彼の更なる飛躍に大きな影響を与えた。

画像1


彼の最大の武器は、知名度だ。
『猛者といえばぼる』
そう思う人も多い程、
ぼる選手は猛者として確立している。

ーー 知名度はどうやってつけた?

「初期のころは、有名人に喧嘩を売って、名前を覚えてもらう所から始めましたね。でも、偶にイラついて喧嘩売ったこともあったけど、大体は『この人に喧嘩売ったらいい感じに燃えそうだなぁ』って思ってやってました。そうすると名前は覚えられていくんで、そこで実力を見せるっていうのが、僕のルートでしたね。」

ただ上手いだけなら、知名度に差がつかない。
より知名度をつける為、猛者に喧嘩を売った。

しかし、プレーの上手さが無ければ、このような事はできない。
彼の大胆さとプレーの上手さが生んだ知名度だ。


そんなぼる選手のTwitterを見てみると…


目を引くのはプロフィール欄。

6× FFL Champ. 2× KWL Champ. 3× LTL Champ

3大リーグ全てで優勝を飾っている。
しかし、優勝回数には差がある。

FFLはなんと6回優勝を経験し得意。
一方KWLは2回と、苦手な様子。

この事についてぼる選手に伺う。


ーー FFLで優勝できる要因は?

「Killポイントがでかいのと、後入りでいい感じに動けてるからですかね。」

まずはFFL。
Killポイントが大きく18チームが参戦しているため、
安地内は取れるポジションも多く存在する。
北港から下ってきても、安地入りに苦しむ事が殆どない。


「ASGLはKillポイントが大きめなんで、後入りでも行けるんですけど、KWLは順位ポイントがでかいのと20チームあって密集するんで、特にキツイですね。」

そして、LTLに代わって3大リーグに確立したASGL。
こちらもKillポイントが大きく、後入りで安地内を駆逐できる。

最も苦手としているKWLの特徴が、
20チームが参戦しているという事。
北港から安地に来た時には既に、安地内は混雑しており、
安地入りが厳しい。

リーグ戦にはこのような違いがあった。


そしてどのリーグでも起こり得るのが
有名チームの降格だ。
FL Mantis や XeNoなど、これまで数々の有名チームが
”まさかの降格”を経験し、界隈を驚かせた。

そんな環境で、
ぼる選手自身は一度も降格を味わった事が無い。

ーー FFLでは降格を経験した事が無いようですが…

「降格とか考えた事も無いですね。降格したら引退って決めてるんで。もし今月降格したら、引退って事です笑」

『降格したら…って考えるよりも、どうしたらいい順位を取れるか考える方がいいんで、それを考えていれば降格はしません!』

少し順位が下がっても、後ろは決して向かない。
前進あるのみ。

それがぼる選手のスタイルだ。


前回XeNoつる選手に、降格について伺った際、
「調子が悪いと、みんな『降格したら…』って考えてしまう」
と話していた。

やはり、気持ちがチームの変動に大きく関わっているようだ。


【北斗七星をまとめる彼の思い】


後ろは向かないCore。
チームを束ねるリーダーの思いとは。


ーー チームをまとめる上で、意識している事は?

「Coreのみんなは一人一人個性が強いんで、その個性を潰さないように活かしてあげるっていうのは結構意識してますね。」

流石リーダー。
個人を尊重し、その能力を最大限伸ばす。
一人一人を最強に仕上げ、
CoreのパラメータをフルMAXにしている。


ーー これからCoreをどう変えていきたいですか?

「もう少し”自主性”のあるチームにしたいですね。全部僕が決めたことに従うチームだと勝てないんで、ゲームじゃなくても活かせる”自主性”とかを伸ばして育ってほしいなぁって思いますね。」

そして、荒野だけでなく人生にも使える能力を最大にしたい。
社会に出る前の様々な学びは、まるで大学のようだ…


ーー 今後優勝すると仮定した時、そのキーマンとなる選手っていますか?

「キーマンは僕ですね。これぼるぼるえ大学の研究結果で出てて、僕が調子いい時は必ず優勝するんですよ。でも僕が初動死多いときはまじで調子悪いんですよ。なんでCoreの命運は僕にかかっていると自負しております笑」

荒野にも人生にも使える学び舎、ぼるぼるえ大学。
教授と学生たちは共に頂点へ歩む。


ーー 学生たちの中で最も優秀なのは?

「しめじですかね。もうそろそろ就活始まるけどぼるぼるえ大学で頑張って頂きたい…みたいな笑笑」

因みに 皇帝選手、まる選手、めーぷる選手は1年生のようだ。

ぼるとしめじ…
この2人はずっと一緒だ。

Coreの中心として、これからも共に歩み続けるだろう…


【Coreのこれから ぼるのこれから】


ーー Coreの今後の目標は?

「FFLの優勝はもちろんなんですけど、俺らがタイトル取ったことがないのが公式大会だけだから、公式大会の優勝が一番の目標ですね。Carlaが無双してるんで、その鼻をへし折ってやると意気込んでます笑」

念願の公式大会初優勝へ…


その夢を阻むのが…
荒野杯3連覇の絶対王者【Carla】

出る杭を打つ。
俺らより前に出るのは許さん。

Core vs Carla
最強を決める頂上決戦が楽しみだ。

ーー ぼる選手の個人目標は?

「取り敢えず、頭を柔らかくするっていうのが一つの目標で、自分結構頑固なんですよ。自分の長所でも短所でもあるんですけど、『常に自分が正しい、自分が最強だ』と思ってプレーしてるんですよ、それ故にチームメイトと衝突する事もあるんで、もうちょっと柔軟に考えられるようになりたいってのが目標ですね!」

チームに迷惑をかけないように、
チーム一丸で戦えるように…

チームを大事に思うぼる選手ならではの目標だ。


ーー これまでは、YouTube伸ばしたいなどの目標が多くあったんですが…

「クソですねそれは笑 折角インタビューして頂けるんだから、僕を見習ってもうちょっと具体的に答えてください笑」


【”荒野の祭典”へ 意気込みは十分】

公式大会といえば…

1年に1度、”荒野の祭典”
荒野Champion Ship が開催中。

三連覇がかかる選手、
三度目の正直に燃えるチームなど、
今年も波乱の予感が漂う。

画像4


ーー 荒野Champion Shipの意気込みをお願いします!

「念願の公式大会初タイトルを目指して、いつもの荒野杯と違って賞金が滅茶苦茶でかいんで、ガツンと一発取って今年波に乗りたいですね。」

Champion Shipで優勝できれば、
チームのモチベーションは向上する。
それが今後の戦いにもつながる。

そして、今回のChampion Shipの賞金は総額1億円。

ーー 優勝賞金取ったらどう使いますか?

「僕もう決めてて、半分は絶対貯金して、残りを50万、50万に分けて、50万を無課金さんに、もう50万をCoreの運営陣にあげます!あとは投資やってみたいんで投資とか、飯塚で旅行とか、そういう事に使おうかなと思ってます!」

ーー てっきり女遊びに使うのかと思いました笑

「それも…アリっすね笑」

恩人の一人であるαD代表超無課金さんや、Coreの運営陣の方々へ
感謝を込める。

そして、投資というのも意外だった。

ーー ファンとはどのような存在ですか?

「自分にプレッシャーを与えてくれる存在ですね。応援してくれるのも有難いですし、時には間違ってることを指摘してくれて凄く大切な存在ですね。応援してくれるって事は僕達への期待の表れだと思うんで、期待に応えなきゃっていういい刺激を与えてくれる存在だと思ってます。」

Champion Shipへ向けて、努力する選手たちを応援するファン。
その存在が彼らの支えとなり、刺激を与えている。

ーー ファンの方々へ一言お願いします!

「Champion Shipに向けての調整で結構立ち回りとか変えたんで、そこを楽しみに応援して頂けたらなと思います!」



猛者間でバトンを繋ぐ連載記事Player's Chain。
猛者絡みが非常に多いぼる選手は、誰を選ぶのか。

ーー 次の選手のご指名をお願いします!

「難しいな…じゃあ、Floraまきさんで!」

ーー 指名の理由は?

「最近滅茶苦茶キテるNew Starなんで、色々話聞いてみたいなって思いました。」

Floraに新入隊した、
新時代のNew Star。
Flora入隊秘話や今後について、伺っていきたい所。

更に…選手間で交わされるあの質問がグレードアップ⁉
次回もお楽しみに!


Next Player is  Flora 『まき』!

画像2




末筆ながら、ぼる選手
今回の取材にご協力頂き有難うございました。
興味深いお話を沢山伺えて光栄です。
これからのぼる選手及びDG Coreのご活躍を祈念いたします。



【筆者:FENNEL記者 LEGO






FFL公式YouTube Channel


FENNEL公式Mildom


ぼる選手YouTube Channel




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?