見出し画像

コーヒー狂時代到来

こんばんは。

ふぇねっくです。

今日はキャンプではなく、コーヒーについて話をしたいと思います。

ちょっと前まではコーヒーは飲む専で、自分で豆を挽いて落として…というのはしていませんでした。

家で飲むのはもっぱらレギュラーソリュブル的なコーヒーで😂

ソロキャンプをするようになって、キャンプで豆挽いて淹れたらかっこいいよな?ぐらいなミーハーな感覚から入ってきた新参者でございます🤗

そうこうしてる内にTwitterの相互フォロワーさんがネットでコーヒー豆の販売を始めて、お付き合い程度の軽い気持ちで買ったら…これが美味しい!

ズブのど素人の私が淹れても美味しいんだから、ちゃんと淹れれたらどんなに美味しいか…と思い、淹れる勉強を始めました。

画像1

E-island coffeeさんというとこのアウトドアブレンドという豆です。アウトドア用に苦味とコクを重視したコーヒーです。これ以外にもマンデリンやトラジャ、ケニア、ホンジュラス、ハワイアンコナ等多数ありますので是非見てみて下さい。

その後、新たに出来たアウトドアショップでコーヒーも販売していて、そこで飲んだ浅煎りのエチオピア・イルガチェフェという豆の芳醇なフルーティーさにやられました🤜

こんな美味しいコーヒーを淹れられるようになりたい!!とそこのバリスタのお姉さまに色々と教えを乞い、日々美味しく淹れられるよう頑張っています。(勝手に師匠認定させて頂きました笑)

画像2

少し、わかり始めるとこれが奥が深い。

キャンプよりも遥かに深い。

ずぶずぶの底なし沼です😅

ドリッパーや挽き方、湯量、温度…どれを取っても味が変わります。まだまだ、自分の好みの挽き方や温度、淹れ方が見つけられません。

もしかしたら、永遠に見つけられないかも…そのぐらい奥が深いです。

画像3

そんなこんなでこんなにドリッパーが増えました😂

画像4

究極の自分のコーヒーを追い求めてこれからもコーヒー狂で生きたいと思います。(まだひよっこですが😂)

読んで頂いてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?