見出し画像

はじめに

昔から釣りやアウトドアが好きでした。

子供が小さい時はファミリーキャンプ。
子供が大きくなり、家族揃ってレジャーという機会も減り(野球部が忙しくてそれどころではなかった笑)、俺自身も仕事、仕事で自分の時間を楽しむ余裕がなくなり…
50歳を前にこれではいけない!と残りの人生を好きな事を楽しみたいとソロキャンプを始めました。
そして、キャンプを通じて知り合えた方々からコーヒーの奥深さを学びハマってしまいました。
コーヒーは好きで1日5杯は飲んでましたが自分できっちり淹れると言うことはしてませんでした。

ここでは、この年齢だからこそ感じる事ができるキャンプとコーヒーの深みを伝えられたらと思います。(そんな大それた事ではありませんが)

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?