見出し画像

何故ソロキャンプ?

みなさん、こんばんは。

ふぇねっくです。

今でこそソロキャンプが趣味と言うといいね!と言われる事が多く、市民権を得ていますが、少し前だとソロキャンプってなに?でした。

1人でするキャンプだよと言うと「は?何それ?1人でやるの??それ、何が楽しいの???」と言う定番の質問が飛んできました。

自分の好きなテントを張り、好きなギアを心地いいように配置し、お気に入りの空間を楽しむ。

焚火、ランタンの灯りを何も考えずに眺め、自分を整える。

俺にとってソロキャンプとは仕事やプライベート生活の疲れで乱れた自分自身を本来の自分に戻す為の空間なんです。

キャンプに深くハマっていくと色んなスタイルでキャンプをやってみたくなります。

そのどのスタイルも自分自身なんです。

次はキャンプスタイルについて語りたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?