見出し画像

無料キャンプ場制覇計画スタート?(浜益川下海浜公園キャンプ場)

ども。
ふぇねっくです。
6月も中盤を迎え、ようやく無料キャンプ場制覇計画始動です。
と言いたいところですが、今回行ったキャンプ場が偶然無料キャンプ場だった訳で便乗スタートです😂

今回行ったのは石狩浜益区にある、浜益川下海浜公園キャンプ場です。
真夏は海水浴でも賑わうメジャーなとこですね!
俺はキャンプでは初めて来ましたが笑
今時期はまだ、駐車場代も無料なので完全無料です!(7月から駐車場代1,000円らしい)
今回はデュオ!
会議が終わってから向かったので着いたのは15時半ぐらい?そっから設営頑張りました✊

設営後、早速飯の準備

アヒージョ&しいたけ
牛タンコロコロ丼
岩下新生姜の豚バラ巻き

ご飯は美味しいね😋

夜は焚火を囲んでまったりとしたかったんだけど、結構風も強くて22時で引き篭もり。

翌日…

バーン!
バーン!バーン!

晴れ!!☀️
今回は2泊3日の予定で雨予報だったんだけど、どや!!
てな事で早朝に足を伸ばして厚田漁港の朝市へ
そこで活ホタテを購入!
昼から海鮮バーベキュー大会ですね🤤
時間もあるのであいろーど厚田(道の駅)へ

あい、ふるえーるあい
蕎麦の実がトッピングされたソフトクリーム
妹尾豆腐店の厚揚げ買えた!

タイミング良く入荷してきた妹尾豆腐店の厚揚げも買えました♪
朝市行った時はまだ販売してなくて諦めモードでしたが良かったです😊

ホタテドーン!
カキダーン!
クンセイヨーン!

夜は風が強かったけど、隙をついて焚火

焚火アハーン♡

22時半ぐらいから雨降り出して、どんどん酷くなると共に雷が近づく…
ちょっと雷ヤバめで恐怖を感じてクルマに避難💨

からの…
ピカーン⚡️⚡️⚡️

この後、雷収まると共に雨も止んだので再びテントへ。
起きたら、薄曇りではあるものの日差しもありーので乾燥タイム

かーわーけー

俺はキャンプで何が嫌かと言うと濡れたテントを持ち帰る事。
なので時間の許す限り干しました。
お陰で良い感じに乾燥出来ました😊

今回は何か買ってばっかりの食べキャンでした。
天気も当初絶望的な予報でしたが、雷雨君以外はいい天気でした。
きっと、こいつのお陰ですね🥰

てるてるぼーず

さっ、次はどこの無料キャンプ場にしよっかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?