今年も残り半年

1年の半分が終わってしまった。

今年の前半も色々あったなあ・・・

年明けは地元の友達と大分で年を明け、新型コロナウイルスで世界が混乱しているなか卒業し、新卒として入社した会社で人間関係で悩み苦しむ等、半年間濃かった・・・

残り半年間も頑張らないとね。

話は変わるけど、最近読んだ本で『小さな習慣』(スティーヴン・ガイズ)がある。

目標は「腕立て1回」「本を毎日1ページ読む」などばかばかしいくらい小さくしろ!という内容だ。

この本を読んで、私も実践している。TOEIC900点ごえのために、1ページやる、仕事の勉強として毎日1ページガイドブックを読む、などごく簡単である。

実際にやってみると、1ページではなく何ページも読む。結局目標を達成でき習慣化される。今まで何度も挫折した自分だったが、やっと挫折せずに良い習慣を続けられると思う。

一歩一歩前に進もう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?