日々研鑽

今年も半年終わるなー、と思ってたらもう今月の半分が終わる。1日24時間は人類平等に与えられているのにも関わらず無駄に過ごしてしまう。

先月、アルバイトの人と不仲になった。そこから1ヶ月もたったのかと思うとほんとに時間が過ぎるのは早いなあと思う。

1人とは話せるようになったが、もう1人とは疎遠。向こうは一緒にいるだけで嫌らしく、僕と同じシフトだと途中で帰るようになった笑。まあこの人は色々あって今日付で辞めるんだけど。

大学を卒業し社会人になるまでの期間で決めたことは「毎日を楽しく生きる」だ。
サラリーマンだろうと自営業になってようと、寝るときに「今日も色々あったけど、楽しかった」と思える1日を過ごそうと思った。

最近は、少しずつそういう生活ができている気がする。

プリズナートレーニングという本で筋トレをし、コーヒー飲みながら読書をし、Pythonを学びプログラミングってどんな感じだろうを掴む。もちろん会社の勉強も忘れない。

この生活を聞くと「もっと遊ぼうよ」「気楽にゆっくりしようぜ」「意識高い系」って言われるだろうなあ。昔の僕なら言ってる。笑

自分が成長していると実感できるのがなんか楽しい。筋トレして、今までの回数を乗り越えた時の達成感は素晴らしいし、なんか強くなって女性からモテる気がするし。笑(尚、モテていない・・・)

今の時間の使い方で30代以降の仕事の出来が変わるって言われてるから、今か少しずつ意識高い系になって、20代のポンコツ自分から30代ではちょいポンコツ自分に変化できたらいいなあ。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?