帰省日記 地元はやっぱ良いもの!

昨日初めての投稿をしましたが、たくさんの人からスキを頂いてとても嬉しい気分になりました☺️
日常で思った事を発信するって良いものだなと感じています。

そんな初投稿から今回は何を投稿しようかなと考えていましたが、シンプルに日記を投稿しようと思います。現在、年末年始の休暇中で実家の愛媛に帰省しており、明日で福岡に帰る予定です。最後の愛媛ということで今日は地元の友人2人と朝から遊び回っていました☀️

午前9:30。家が比較的近く、迎えにきてくれたO君の車に乗り込み、道中連休明けの仕事がゾッとする、休みが終わるのが辛すぎるなどと悲壮感が漂う雑談をしながら地元である東温市の総合公園へ向かいました。そしてもう1人の友人K君と合流し、半年ぶりにテニスを行いました🎾

私とO君とK君は高校時代からの友人で、それぞれ部活が違うものの、同じクラスで日々を過ごしていました。同じ地元の大学に進学した後は3人で集まり、皆同じく好きなテニスに興じるのが一つの遊びのパターンになり、現在もそれが続いています。ちなみに私は高校時代にテニス部に所属していたものの、他2人と同じレベルの腕前で一緒にプレイすると丁度よく楽しめます。高校3年間の青春を費やしたにも関わらずあまり上手になれなかったテニスですが、この2人とともに遊べるなら良かったのかなと感じますね😆

東温市の総合公園は高校・大学時代より利用しているテニスコートで、当時は颯爽と動きボールを追いかけていましたが、今では運動不足が祟りボールの動きに付いてもいけず、相手のボールを返すのはツーバウンドでOKの独自の救済ルールを設け、何とか1時間のテニスを終えました!笑
終了後、丁度お昼時だったためご飯を食べることに。そしてラーメンが食べたかった私の提案で総合公園から距離が近いお店に向かうことにしました。

向かったのはりょう花というお店でした。愛媛を中心に四国でチェーン展開しており、塩ラーメンが有名なりょう花さんですが、私はあまりお店に行く機会がありませんでした。というのも、地元で開店したりょう花さんに当時中学生だった私と父で食べに行ったのですが、塩ラーメンに馴染みがなくあまり美味しさを感じる事が出来なかったのでした。それ以降何となく足が遠ざかっていましたが、今回久々に食べると…

美味い!

私が注文した塩ラーメン(チャーシュー薄切り肉)+ライス


O君が注文したチャーシュー丼。
とても美味しそう!

私の記憶の中にある、あのりょう花ではありませんでした。味は非常にさっぱりとしており、魚介の風味が効いたスープに中細の麺が非常にマッチしており抜群の美味しさでした!何より驚いたのは量です。他のお店だったら大盛で出てきてもおかしくない麺の量で、テニスでエネルギーを消費した体は完全に復活。その足で温泉へ向かうことにしました。

温泉ではゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。疲労した体に染み渡るお湯に浸かりながら今後の仕事や人生について考えたり、バカ話をしながら愛媛での最終日を終えました。

友人が少ない私にとって、人と過ごす休日はとても貴重でした。今後も2人とは色々な場所へ旅行へ行ったり、温泉に浸かりたいな〜。
そんな事を思いながら、寝床へ着くのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?