見出し画像

インフィニティマネーシステム

※新規の方へ この記事はエンタメブログです。真面目に読まずに楽しんで読んで下さい。作中ツッコミどころがたくさんありますが、著者は基本的にふざけています。そういう仕様です。

どうも、fenです。
みなさん、AIというものをご存じだろうか?

AI:人工知能。「言語の理解や推論、問題解決などの知的行動を人間に代わってコンピューターに行わせる技術」とWikipediaには書いてある。
このAIを研究している若者がいる。(大げさ)
名をSATOHという。
トリリンガルで語学に長け、プログラムにも明るい若者だ。
そんな彼がつい先日、競馬AIを完成させた。
競馬の予想をAIにさせるというものだ。
無限の金を生む可能性がある代物で、世の理を崩すかもしれない危険なものだ。
無限の金を生み出す可能性があるということは、日本円が…
いや世界中の金が無価値になる可能性があるということである。
そんな発明がこの島国で行われたことをまだ世界の人々は知らない…
以後、時代はふたつに分かれて語られるであろう。
インフィニティ―マネーシステム、AI「サトウノダイヤモンド」の登場前か登場後か…と。

そのAI「サトウノダイヤモンド」が、レイファルコンディスコードで限定公開された。
世界に選ばれた11人のみが今、このシステムを見る権利があるわけである。
当然、土曜競馬から早速そのシステムを使い無限にお金を生む計画がレイファルコンの中では行われた。
そこで、SATOHはこう言った。

※明日は土曜競馬のこと

fen「中指が腫れてちゃしかたない。」
右手の中指というやや卑猥な行為で腫れたかもしれないことが考慮される部分ではあるが、大人なので、「どうしてそうなった?」とかは絶対触れない。それが優しさであり、それがレイファルコンである。

残念ながら、土曜競馬からAIを使うことはできなかったが、競馬は毎週あるのでいくらでもチャンスはある…
なんて思っていたら、土曜日、SATOHから1通のメッセージが飛ぶ。

なんと土曜競馬の中山3Rだけ病院行く前にAIの予想を置いていってくれたのである。
ナニで痛めたかはわからない中指を酷使し、導き出してくれたのだ。
見方は、一番右のスコアが高いほど有力馬(真ん中の番号が馬番)で、買い目は自分で決めてくれということ。

サトウノダイヤモンドの特徴①
最終的には人力

そう、AI的な強さ順は出してくれるが買い目を提示するシステムはまだ未実装なのだ。その辺のシステムは、サトウノダイヤモンド2.0にご期待ください。SATOHのリソース次第で実装するかもしれないししないかもしれません。
今回の場合、上のデータを見る感じ上位2頭のスコアが良いので馬連やワイドで1-8を買えばいい感じらしい。(1.4以上は信頼度アリみたいなこともいってました)
SATOHの説明を受け、fenは

1000円ずつ対象の馬券を購入。
あとは馬が走ってお金が増える。これがインフィニティマネーシステム。
本来は来る馬がわからないから成立する競馬だが、我々にはわかっている
タイムマシンがあれば競馬で大儲けできるのにと想像するギャンブラーは多いが、こと競馬に関してはタイムマシンは必要ない。
必要なのは、そう「サトウノダイヤモンド」だけ。
中山3Rは1と8が来てお金が

1着4番、2着10番、3着8番

1番のメルトが来なくてお金がメルト。

ギルメンにもキッチリとオススメの曲を提供してもらいました。
懐かしい人はおじさんで、何この曲って思う人は若者かもっとおじさんです。
ちなみに、お金を失った人に対してAI作者のかけた言葉は

こいつ転がしたろうか。
…しかし、100%の的中率というのは土台無理があります。
一回の敗戦で見限るのは、100Gジャグラー打ってペカんなかったから低設定と言ってるようなもの。
まだこのAIの真価は分からない。

―――翌日

SATOHは日曜競馬はすべての予想が出来るとのこと。
ならば乗っからなければなるまい…
そして、中山1R、サトウノダイヤモンドの出した答えは
「見」。
なんと馬券を買うべきではないレースという判定だ。
確実なレースのみを狙う、ヒットマンを彷彿とさせる立ち回りである。
ここはAIに従い「見」をするSATOHとfen。
中山2R。

そしてこのレース結果が
1着16番
2着12番
3着9番

倍率こそ低いが的中には違いない。
当たればお金が増える。
このレースで1500円が7150円に。
ちなみに、SATOHは初戦と言っていますが、
こいつお金がメルトした俺のレースは一晩寝て忘れてます。

これで調子づいた我々だったが、中山4Rある事件が起きる。

サトウノダイヤモンドの特徴②
なんかよくわかんないけど、同じ馬を2つずつ結果に表示しちゃう

基本的にバグりちらかしていますが、気にしてはいけません。
嫌なことが起こった場合はそれに目をつぶってみなかったことにするのです。
そうやって人生を生きていかないと、悩み、落ち込み、苛まれ…最後には散ることになるのです。
さぁ続きを始めましょう。(なんやこいつw)

2頭ずつ出力されるのはアウトプットの部分がなんかなってるだけということにして、引き続き予想を出していきます。
ちなみに、午前中のレースが終わったところで

サトウノダイヤモンドの実力をもってすればこのくらいの結果たやすいもの。(バカ二人)

しかし、ここからのサトウノダイヤモンドが凄かった。

次々と馬券を的中させ

いつの間にかプラス域に。
そうこうしているうちに、大阪杯。
ジャックドールを応援すると決めていたfen。
でも、どうせAIはエフフォーリアなんでしょ…
と思い大阪杯のAI判定をみると…

※相変わらず2頭ずつ出てる

何か知らんけどAIはエフフォーリアを全く推さないwwwww
(ジャックドール→アカイイト→レイパパレ→ポタジェ→アリーヴォ→エフフォーリアの順)
ここでfenは決めました。

fen「大阪杯は自分で考えて買うわ」
突然の裏切り。
まぁそうですよね、AI的には「見」の表示ですから。(数値差が少ない時は買わない)
大阪杯買うために今日競馬やってるまであるのに、「見」は出来ません。
このAIエンタメわかってないわ。

で、

↑の馬券買って、ポタジェが来て、19000円失ったと。
ええ。
サトウノダイヤモンドの上位予想馬5頭でBOXしとけば取れたのに!!!!
そんなん買えねえよwwwwwww
エフフォーリア下位予想してたら「アホやんこのAI」ってなるやんww

ん?トータル?
負けたよ?
AIで浮いた額なんて大きくないからね?
2万弱大阪杯ブッコんでたら負けだよ?

ちなみにですが、SATOHさんはこんなつぶやきをしていました。

AIにすべて委ねれば勝てる未来もあったのかもしれない。
インフィニティマネーシステム、信じるか信じないかはアナタ次第(なんやこの終わり方w)

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?