見出し画像

フェムケアを求めてinドラッグストアショー2024(デリケートゾーンソープ紹介)

2024年8月30日~9月1日まで開催されているドラッグストアショーへ、昨日8月31日に行ってまいりました。

フェムケアゾーンはピンク色の部分です

大きい展示場のおよそ5分の1くらいはフェムケアゾーン。各企業の新商品や目玉定番商品が紹介されていました。
「フェムケア・フェムテック」は2022年位から日本の世間に言葉が認知され始め、徐々にマスコミ・インフルエンサーを介して広がってきました。
そして現在各企業・病院・官公庁でフェムケアに関する商品開発・協力やリテラシーの普及に力を入れらいて、ドラッグストアやロフトなどの雑貨店では必ずフェムケア商品が目に入るようになりました。
女性の心と身体に寄り添ったモノとサービスが揃ってきていることを目の当たりにして感動です。


やはり気になったのは、においケア!
私は学生時代に生理中に男子に「くせー!」と言われたあの日から
生理中や汗をかいた後のデリケートゾーンのにおいがどうしても気になってしまうようになりました。
毎回トイレへ行く度に、ぐいぐいおしりの位置を変えながら丹念にウォシュレットで洗い流すようにするのですが、効果なし・・(笑)
実家暮らしの間は、浴室は共用なので(あたりまえ)・・目が気になりデリケートゾーンソープを使うことはできませんでした。
ボディソープでよく洗っても、直後はにおいは消えても時間経過とともににおいがやってきます・・。

私は身体を使う仕事だったので、仕事終わりの汗臭さと生理中の経血の混ざったにおいに何度も卒倒しそうになり・・(苦笑)
主人と付き合い、仕事の異動で一人暮らしを始めたことをきっかけにデリケートゾーンソープを使用するようになりました。

当初はドラッグストアでよく見る上記2点を代わるがわる使っていました。
(デリケートゾーン用のソープなのでそこまで心配ないと思いますが、心配症なので低刺激タイプを使っていました。)
使用中は本当ににおいが改善されて、不快感も少なくなりました。

一度、気の迷いでケチって使用をやめてしまっていたのですが、
その時はにおいが再来していました!!
今は使用を再開して再度においが改善しているので、やはりデリケートゾーン用ソープの効果はあると身をもってお伝え出来ます。

現在使用しているデリケートゾーン用ソープがとても使い心地がよくて、おすすめしたいと思っていたところ、なんと昨日の展示会で紹介されていました。


アンドミグ デリケートゾーン用ソープ・デリケートゾーン用スプレー


私が使用しているのは①の「アンドミグ 薬用フェムケアウォッシュ」です 
外出中のトイレなど緊急ににおいが気になってしまったときなどには、スプレーがよさそう!!

チューブから出したときはジェル状で、私は泡立てて使います。(泡立てなくても良いらしい・・)
気に入っているのは、やさしくスーッとした清涼感です。
洗いたてにやさしくスーッと清涼感を感じるのですが、それ以上スースーしないので、刺激を感じずにさわやかにしてくれている感じがします。
香りも優しいミント系で、今年の猛暑は毎晩お風呂の時のこれが楽しみで
生理中じゃなくても使っています。
こういうことが話せる友達がいたらおすすめしてあげたいくらいで、主人に使わせました(笑)

今年の6月中旬ごろにお試しサイズを500円で購入して、優しい清涼感と香り(もちろんにおい改善の効果も)に惹かれて、現品を購入しました。(7月ごろに購入して、今もまだ使用中です。毎日使用して1か月容量もっています。)

近所のイオンで購入しましたが、まだ新商品ということもあり、最寄り駅のドラッグストア店舗では扱っていないところが多そうです。

150g 税込み1,650円
公式サイトやロフトのオンライン・アマゾンで取り扱いがありました。
(アマゾンは上記よりお高めのようですので、要注意ですね)
お試しサイズはオンラインでは取り扱いがなさそうですね・・涙
ぜひお試しいただきたいです。

記事の感想やこういうことを書いてほしいなどのご希望がございましたら、お気軽に↓にてメッセージをお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?