見出し画像

「奇跡のコース」ACIMレッスン267

神のエネルギーはいつでもわたしたちの内で息づいています。

レッスン267のアイディア

わたしの心は、神の平和の中で鼓動しています。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック10 / ナチュラルスリット

レッスンの進め方

わたしたちの心は神のエネルギーによって癒されていて、必要なものはすべてわたしたちに与えられています。呼吸するたびに、そのエネルギーで身体中が満たされているのです。それを忘れなければ永遠に穏やかに安らぐことができます。

今日のレッスンのヒント

目の前のことについて、どうしようかと自分で判断するのではなく、神がささやく答えを注意深く聴けるようにしましょう。わたしたちの内にいつも神の愛が満ちあふれていることを忘れずにいましょう。

今日のテーマ[身体とは何ですか?](7/10)

身体は、神の子が正気に戻るための手段です。それは、逃げ道のない地獄へその人を閉じ込めるために作られましたが、すでに天国というゴールが、地獄の追求と差し替えられています。
W:part2.5.4.1-2)


テーマのヒント

この世界で身体を使って、本当はワンネスであるあなたとわたしが分離していると思い込むことになりました。分離していると信じるための幻想であるこの身体に役割が与えられました。その役割とは、わたしは神の子であると表現し、兄弟と分かち合うための手段として使うことです。

今日の祈り

神が愛の中で創造された生命いのちだけがわたしを取り囲んでいます。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック10 / ナチュラルスリット

まとめ

わたしたちがこの世界ですることは、神の愛を受け取り、育み、それを伝えることなのでしょう。社会人、学生、先生、アルバイト、親、子・・それぞれの役割を演じながら、きっとすることは全員おなじです。
自分の内の神のエネルギーとつながり、それを信じて、育み、それを分かち合う、そしてまた兄弟から愛を受けとる・・そのやりとりを通して、エゴを教師にせず、ホーリースピリットとともに真実をみれば、癒されて平安を感じることができるのだと思います。

棚上げしていることに手をつけましょう


ここまで、お付き合いいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?