見出し画像

「奇跡のコース」ACIMレッスン269

この世界にたくさんのキリストがいます。

レッスン269のアイディア

わたしの視覚は、キリストの顔を見つけにいきます。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック10 / ナチュラルスリット

レッスンの進め方

わたしは、自分が作り出したすべての幻想を超越する新しい知覚を求めます。エゴを通した見方でなく、ホーリースピリットを通してみる世界を見つけます。そこでは、誰もがキリストのような安らかな顔をしています。
聖なる兄弟以外は存在していないのだと感じる一日を過ごします。

今日のレッスンのヒント

わたしたちの身体の物理的な目は、いつもエゴを通して世界を見ています。
ですが、この身体が愛を伝える手段となると学びました。ホーリースピリットと同じところから見るとは、兄弟に愛を伝えることと同じです。何も要求する必要はありません。ただ、自分と同じように兄弟の中にもホーリースピリットが確かに存在していると信じるだけです。

今日のテーマ[身体とは何ですか?](9/10)

あなたは、自分を安全にすると思うものと一体感をもちます。それが何であれ、それは自分とひとつであると信じるようになるのです。あなたの安全は真実の中にあり、虚偽の中にはありません。
W:part2.5.5.1-3)


テーマのヒント

もしもあなたが、心配、不安、後悔など、不快な気持ちを感じるならそれは虚偽の中にいる時です。安全、安心、調和、安らぎを感じるならそれは真実です。いつでも、虚偽から真実へ移行することは可能です。

今日の祈り

身体の痛みや緊張、不安や心配、不快感を脇に置いて、自分を安全にすると思うものに心を戻すことができます。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック10 / ナチュラルスリット

まとめ

いつでも虚偽から真実へ、つまり不安や心配から安全や安心へと移行できると言われても・・・と思いますか。確かにエゴを教師にした今までの考え方のままでは難しいかもしれません。
ですが、わたしたちは、毎日(毎日でなくとも)「奇跡のコース」の考え方に触れています。ホーリースピリットの目で世界を見ようとレッスンしています。その自分を神の采配を信じましょう。日々のレッスンこそがわたしたちに安全を気づかせてくれます。

その状況をホーリースピリットの目で見る


ここまで、お付き合いいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?