見出し画像

「奇跡のコース」ACIMレッスン210

しばらく(レッスン220まで)復習期間になります。
今回は、ひとつのアイディアを取り上げて、繰り返し練習します。
また、復習レッスンもあわせて、一日のなかでできるだけ頻繁にアイディアを、思い出すようにしましょう。

レッスン210のアイディア

わたしは、身体ではありません。わたしは自由です。
わたしは、今でも神が創造されたままのわたしだからです。
L190:
わたしは、苦痛の代わりに神の喜びを選びます。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック8 / ナチュラルスリット

今日のレッスンのねらい

  • 苦痛は、あなた自身の考えであり、神が与えたものではない。

  • 神の意志は、喜びと愛に満ちている。

レッスンのポイント

  • 神の意志から離れた時、苦痛を感じる。

  • 神が創造したあなたも、わたしも、喜びを選ぶことができる。

レッスンの具体例&進め方

まとめ

本来は、神のエネルギーとつながっているのに、切り離されたと思う時、わたしたちは、苦痛、孤独、絶望を感じるようです。
それならば、することはただひとつ、神のエネルギーとつながることです。心を静かにして、深呼吸。自分のハートの奥へ、心のスペースへと意識を戻すことです。そのスペースで、感じる苦痛をすべて委ねてしまいましょう。
きっと、神の愛のエネルギーを感じることでしょう。
心のスペースに戻ることで、苦痛ではなく、神の喜びを選べるようになります。:)

魂は自分の想像力の源です


ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?