見出し画像

俺も(他の男性同様)女にはAEDを使いたくない!!男性からの信頼を回復するには

この記事では、AEDを巡る女性不信に関することを申し上げます。記事中にYouTubeの動画を採り上げておりますが、AED女性不信の問題を採り上げる一例として採り上げたもので、動画の投稿者様とは特段の関わりは無いことをあらかじめお伝えします。
※記事本文は読みにくい恐れもあります。下手な文章で申し訳ありません。急いで読まれる場合、「この記事の要約」の部分だけお読みいただいても構いません。

【 記事本文 】

AEDを女に使ったところ、その女からセクハラ云々で訴えられた男性が数名いらっしゃるとのこと
(勝手ながら以下の動画を紹介します)

こういう話を聞くと、俺も男として「女などにAEDなんか使用するものか!なぜ理不尽に社会的生命を殺されなければならないのか」と憤る気分

この件に関しては様々な動画やサイト(及びそのコメント欄等)にて、主に男性側から 訴えられた時点で(社会的に)終わり。だから女にAED使うのは止めておかなければならない

といった意見が多く出ている。

この件について私なりの意見。

女性側は、男性側からこういう不信感(女にAEDを使うのは止めておく)が出てしまったことをどうか反省してほしい。
どういうことか具体的に書くと

散々フェミニズム運動等によってセクハラ・痴漢・性犯罪云々が叫ばれ厳罰化。それに留まらず女性専用車両や男性への痴漢冤罪など男性人権が侵害されるような事も起きている。
女として、セクハラ・痴漢・性犯罪云々へ憤るのはある意味当然だと思うが、行き過ぎて男性人権を侵害していないか、そういう状況は改善しないといけないのでは?
と女自身が見直し考え直すような風潮を創り、男性憎悪な社会的制度や男性が理不尽に被っている冤罪などの人権問題を女性からも問題提起していく。

そういう風にして「性別」が伴う性差別などの問題の女性偏重な側面を是正し、AEDを使ったことで男性がセクハラ云々訴えられるようなことがない社会にしていく

こういう流れを女自身が創り出し男性側に抱かせてしまった「もう女にAEDなど使用しない!!」という不信感を取り除くことにつながっていくと思った。

とはいうものの、正直言って俺は女には期待していない。普段の発言から男性が居る前で平気で男性(例えば夫など)の悪口をする会話をしているから。男性側は女性を貶すような会話をしているか?もししていたらセクハラ云々で社会的生命を脅かされかねないのでしないぞ。もしくは、女ほど異性を貶すような会話はしない。

女一人一人まず出来ること・すべきことは、少なくとも男性(異性)が居る前で男性(異性)の悪口を伴う会話は控えること。そういう最低限の思いやりを持つことから取り組んでほしい。

少なくとも、俺という男から見ると、今の女は異性への尊敬を失い、フェミニズム等に影響され自然と男性を見下したり嫌悪したりする傾向を感じる。無意識に男=悪 女性=被害者弱者 という思考や価値観に囚われていないか?
というところから見直すことも、AED関連の女性不信を取り除くことにつながるだろう。

【 この記事の要約 】

男性が女にAEDを使用したことによって、その女が男性を訴えたという事例が起きている。
そのことから、男性側が女性にAEDを使う事への不信感や拒絶感を表す事態にも。

そういう男性側の不信感に対して、女性側は男性を非難したり貶したりする、もしくは社会的に縛り上げるような真似をするのではなく、どうしてそういう不信感を抱かれてしまったのか反省してほしい

私が思うには、男性憎悪を伴うセクハラ・痴漢・性犯罪対策やその類いの女性運動が原因で、無意識に 男=悪 という価値観が浸透し(洗脳)、女性側が無意識に男性を見下したり嫌悪したりするようになったからだと思われる

例えばこういう気づきや反省をし、男性が受ける痴漢冤罪等の人権問題の解消をしていく風潮を創り、AEDを使用しても女側から理不尽に訴えられない社会にしていくことが必要。
しかし、
今の女を見ると平気で男性を貶す会話をしたりするので、この記事を書いた「俺という男」としては女を信用できないでいる。
まずは、男性側からの信頼を取り戻すために
男性の前で男性(異性)を貶すような会話はしないようにする、という一種の最低限の思いやりを持つことから取り組んでほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?