見出し画像

るかちゃん「ずっとの家族」が決まりました!~保護猫預かり日記/番外編~

譲渡会でついに出会えました!

昨日の譲渡会で、るかちゃんついに里親希望のご家族に出会えました!

実は私、昨日は用事があって譲渡会欠席していたので、どんなご家族かは存じ上げないのですが、今るかちゃんを預かってくれてるボラさんはベテランさんで、超動物ファーストな方なので、その方がOKなら心配ない!

しかし、こういう大事な瞬間に不在なのが私…。
いろんな場面でいつもこうなんですよねー。

保護から約1年半

2022年8月3日に我が家に来た、すずちゃんとるかちゃん。
翌年6月に、2度目の検査ですずちゃんが「エイズ陽性」となり、るかちゃんは別の預かりボランティアさんのお家に引っ越すことに。

いつもベッタリだった仲良しのふたり

それからも譲渡会では時々お顔は見てましたが、るかちゃんはビビリなのでいつも毛布を被ってお顔を見せず笑、毛布を捲っても若干目つきが悪い感じになってしまって、譲渡会に来てくださる方にはあまりアピールできず…。

毛布から顔が見えた貴重な瞬間w

最初からるかちゃんに決めてた

お話をきいたところ、小学生の息子さんがるかちゃんに決めていて、名前まで考えていたそう。なかなか譲渡会に来れず、昨日やっと来れた!と。

小学生の息子さんに、選択肢としてペットショップではなく保護猫のことをきちんと教えてくれるご両親と、それを聞いて譲渡会を心待ちにしてくれていた息子さん。

とても素敵なご家族だなと思ったし
「るかちゃんを選んでくれてありがとう」って胸が熱くなりました。

お届けはまだ少し先ですが、るかちゃん幸せになってね。
そして同じくらいそのご家族を幸せにしてあげてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?