見出し画像

3匹3様、絡みは無し!笑~保護猫預かり日記~

すずちゃん379日目、ゴーちゃん95日目、ラッキー8日目

はい、新メンバーは「ラッキー」と名付けました。
先日公開されたドキュメンタリー映画「猫と、とうさん」に出てきた猫のラッキーからいただきました。

劇中のラッキーくんはデヴィッドに命を救われ、今度は病に苦しむデヴィッドの生きる理由になっていて、互いに命を支え合ってる。
この子にもいつかそんなパートナーができたらいいな、という気持ちを込めて名付けました。

ラッキーの1週間

正直そんなに大きな変化はありませんが、どっかで空気抜けてる?!ってくらいすごい大きな寝息を立ててスースー寝るようになりました。
ここは安全だって分かってくれたかな?

ケージに近づくと気配で起きてしまうので、ケージの外からの写真しか撮れないのが切ないけど😂

スースー可愛い♡

初日に気になってた目ヤニですが、日によっては目が真っ赤な時もあって、ホントなら病院に連れていきたいんですが、なにせ触らせても貰えないので、連れていくのは無理💦
慣れて移動ケージに入ってもらえるようになったら行きたいと思います。

先住のふたりの反応は…

初日こそ、すずちゃんもゴーちゃんもケージを覗きに行ってましたが、今は我関せず笑
ラッキーも寝てるかお目目のお掃除をしてるかなので、交流はもちろん、アイコンタクトもありません。
まあ、シャーシャー威嚇し合うよりはいいよね。

ゴーちゃんがケージの前にいても気にしてないラッキー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?