見出し画像

さて、3月も終わりです。

今日はとても良い日だそうな。

朝から散歩に行き、家に戻って朝ごはん。そこからPC作業を始めました。

その続きで、気になっていたことに着手(これは今日まで待っていたことでもあります)。ふと、これをやるってことは、あれはやらない、もしくはアレをやらないためのコレなのでは?と気付きつつ、だったらアレも申し込めば良いのでは?と、散歩中に考えてみたり。そんなに出来るのかな?とか思いつつ、出来なくてもいいやんと思って見たり。とにもかくにも、動き出さないとね、自分。

娘が帯状疱疹になってしまいました。。。先週、突然地元に戻ってから、しばらくして発症していたらしく、辛かったろうな。病院にいって、今は大事にしています。来週は入学式。再来週は、新入生BBQで高尾山(!)へ。田舎モンの私は、高尾山ってどこ?!とばかりに、検索しまくったわけですが。。。都会の人はみんな高尾山に行くのかな?そういえば友だちが高尾山の写真をSNSに載せていたな…。現地集合・現地解散は、娘にとってかなりのハードル。がしかし、親がついて行くわけにもいかんよね…どんだけ過保護なんだ(苦笑)今の時代、携帯があれば、自分で検索してどこへでも行けるはず。ここは見守ろう…。

今日から息子は学校へ。朝ちゃんと起きて行けたのだろうか?連絡は無い。この前は、皇居を20週した!と言っていた息子。どんだけ走るんだ…(ロードバイクです)今のところ、部屋も綺麗にしていたし、自炊も楽しんでいる様子。ここからは学校と勉強のリズムをつかんでくれたら良いな。今年どうしても合格しないといけない資格試験があるので、私も一緒に勉強を始めてみようかな(これは息子には内緒)

犬はまあまあ慣れてきつつある。昨日は近所のペットサロンへ、初トリミングに行かせてみた。キレイになって帰ってきた犬。犬の幼稚園のような感じで、トリミングの様子が書かれた用紙を渡された。こんなの初めてで、おもしろい。例えば「シャンプー:おりこうです」「ブロー:おりこうです」など(笑)もうすぐ狂犬病の注射やら、ワクチン接種やらがあるけど、動物病院もわりと近い所にあったので、少ししたら様子を見に行ってこよう。

そういえば、今日は父の誕生日だ。例年花を贈ったり、ケーキを買って一緒にご飯を食べたりしていたが、今年は帰らない。メッセージを送ろうかと思ったけれど、なんとなく気分が乗らない。しかしこれ、もし今年、万が一のことがあったりしたら、来年からはメッセージを送ることすら出来なくなるんだな…。気分がもやっとしていても、おめでとうをいうべきか・・・また「べき」に囚われているな、わたし。どんだけ良い子で居たいんだ。

とりとめもない日記。これもまた良し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?