コツコツが苦手だけど…。

娘の学校が始まって2週目。少しずつペースがつかめてきたような気がします。

朝夕の散歩にも行ってます。歩かないよりは良いかという程度。身体を動かしているか?というと、疑問です。

時間割通りか?というと、微妙です。が、勉強は続けています。間が空いてしまったり、だらけたりしているけれど、やらないと気になるレベルになってきました。なので、最低でも1日1回はテキストを開くようにしています。

講座は、エントリー無しでほっとしている感じです(苦笑)やっぱり難しいのかな、自分にとってはハードルが高いような気がして、どうも開催する気持ちにならないのです。でも引っかかっているので、予定を見ながら開催日を決めていこうかと思っています。

やるやると言いながら、全くやらないのはどうなんだろう?ずっとそんな感じでモヤモヤが溜まっています。トホホ。

先日、母が泊まりに来ました。結局1泊だったけれど息子も来たりして賑やかでした。パセリを植えたり、観葉植物を植え替えしたりしてくれました。年を取ったんだなぁという感じ。これは、母だけではなく、私も含めてなのですが。母が帰って、息子が帰って、娘と二人。なんだか猛烈に寂しいなぁと感じました。

過去を否定している訳ではないのですが、やはり現状に満足出来ていないのか、どうも満たされていない気がしてなりません。なぜ?

やるべきことをやり、しっかり生きていく。これが目下の課題でしょうか。

わたしにできるのかな?常にそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?