見出し画像

夜って頭が冴えますね

仕事終わって、最近は夜にnoteを書いていますがほとんど0時すぎてからの投稿が増えています。答えは単純で、夜の方が静かで頭が冴えるからです。

仕事終わってからの時間だと、家に帰り着いて、ブログを書く気力になれません。暑いのが主な原因ですね。クーラーつけると身体に合っていないせいか喉がやられて集中できない、かといって扇風機はない。
→扇風機、早めに購入します

0時すぎてからは、クーラーつけなくてもいいぐらい涼しいので、最高に集中できるというわけです。それに今日1日のリフレクションもでき、1日のリフレクションもできるわけで、このサイクルは最高ですね。

昼間の眠気はやばいですが、と考えると非効率的なので、昼寝の時間をいただいています笑

ある程度自由のきく職場に恵まれています!

これは夏の夜限定ですね。冬の夜は寒すぎて、暖房入れて無いい感じの睡魔が襲ってくるのでさらに悪循環ですから。夏は集中しやすいので好きです。(夜限定)

今は蚊が出ていないので、もう少ししたら蚊取線香発動ですね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?