暗号

【情報こそ全て 暗号通貨編】

現在、私が所属している会社には暗号通貨の案件が毎日入ってきている。

主にビットコインを使った案件ばかりだが、今後他の通貨の案件にも手を広げていくようだ。

独自のルートで入手した情報をマニュアル化、今まで運営側もしくは許認可の有田正式な代理店でしかできなかった登録をマニュアル化して、誰でも簡単に登録できる仕組みも作っている。

もちろん本社の許可済みだ。

コピーライターを目指す私がなぜこのような、全くもって関係のなさそうな場所にいるかというと、知らない世界を知ってもっと高い景色から様々ことを知り、シンプルな【言葉】で経験や思いを伝えるという目的があるからだ。

案件の内容に関して書くととてつも長くなるので興味のある方はコメントください。

紹介までに下記に紹介しておきましょう。

①D9

②Xバイナリー

③SAIVIAN

④ONE FOR ALL

①②に関してはマニュアル作成済みである。

③④は現在、テスト段階である。

①〜④に関してはhypeと呼ばれる短期間投資になるのでいつ飛んでしまうかわからないので、もしこれらの案件を行うときは自己責任でしていただきたい。

かくいう私も、この3ヶ月で2つの案件が飛んでいる。我が組織のトップの影響力が強すぎて、その案件の大元が資金回収をしたのちトンズラしたからだ。

暗号通貨の案件では日常茶飯事のようなことらしい。なので、自己責任という言葉を示している。

私の場合、テスト的に行なっているので損失は少ないが1000万以上の金をつぎ込んで損したケースも耳にする。とにかく、質のいい情報がここでは最重要課題となってくる。

ブログやコミュニティを見るのは一番のりサーチになるが本社とのコネが持てそうなアップを味方につけておくとこれ以上の情報はないと思う。

そういった点で今の会社は信用できる。飛んだ案件に関しては、原因がわかったので意味ある失敗だったと言える。

ともかく、暗号通貨は4月から日本でも通貨とみなされる。先に情報を持つものが優位に立てるこの世の中で私は、ライターとしてこのnoteで情報発信もしていき、さらなる知識も蓄えていきたいと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?