見出し画像

初めまして、ゆこです。

はじめまして、ゆこと申します。
これまで思いついた時になんとなく書いていたnoteですが、本格的に始めようと思い、改めて自己紹介をさせていただきます🫧


自己紹介

養護教諭を目指しながら、イラストを描いている大学4年生です。( イラストはこちら
3年前、持っていた自信がどんどんと削れてしまった時期に、自分の心を表現する方法としてイラストを始めました。
(投稿を遡ると初期のイラストはだいぶ暗めなのですが、その時の自分も好きなので残しています。)
今では、イラストがきっかけで素敵な人と出会えたり、少しずつ自信をつけたりと、楽しく毎日を過ごしています。

好きなものや瞬間について𓂃 。˚ ◌𓈒
今回は、私が日常の中で大切にしている、好きなものについてご紹介します。

  • 美術館
    旅先で必ず訪れるほど、美術館が好きです。美術館の入り口を抜けた静かな空間で鑑賞する時間は、自分の内面と向き合う時間でもあります。特に、地中海美術館での、ひんやりとした美しい空間と、身体がふわっと浮かぶような不思議な感覚は忘れられません。

  • コーヒーを淹れる時間
    早起きした朝や、少し疲れたとき、コーヒーを淹れて、ゆっくりと飲む時間が好きです。ふらっと入ったカフェで飲むカフェオレも好きです。最近は、母が持っている豆挽きのコーヒーメーカーに憧れて、購入するために貯金しています。

  • 吉澤嘉代子
    吉澤嘉代子さんの音楽が大好きです。彼女の紡ぐ繊細な言葉や、儚くも力強い歌声に何度も救われました。彼女の歌を聞いていると、不思議と中学生の頃の自分を思い出して「辛かったね、頑張ったんだね」と自分を認められる魔法にかかかってしまいます。

  • ラーメンズ
    昔から大好きなラーメンズ。日常の中の非日常。彼らのコントを生で見ることが叶わない時代に生まれたことは悔しいですが、彼らが生きている時代を共に生きられるのは幸せなことです。

活動のご紹介

グッズショップ - うららか書店 -
ポストカードやステッカーなど、オリジナルグッズを販売しています🕊 💭

短歌 57577 
ときどき短歌を投稿しています🍵

LINEスタンプ 
オリジナルキャラクターのスタンプです🦕ˎˊ˗

Youtube
ショート動画しか出せていないのですが、今後はvlogなどにも挑戦したいです🫧


これからのnoteについて
今後は、日々の中で感じたことや勉強したこと、映画や本の感想などを綴りながら、私の夢や目標を共有していきたいと思っています。
また、イベントに出展する際やグッズの販売に関するお知らせも掲載していきますので、ぜひチェックしていただけると嬉しいです。

皆さんの文章もたくさん読ませていただきたいので、ぜひ教えてください。
最後までお付き合いくださりありがとうございました(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)♡

ゆこ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?