三浦春馬君が抱えていた問題…細川茂樹氏が経験した壮絶な契約更新トラブル😱から読み解く。

↑これ、きっと…春馬君の事だよね?!ほんと、切ない(T ^ T)

最近は、テレビはほとんど観ないので、YouTubeを観ることが多いのだけど…あおみえりちゃんのチャンネルを観ていたら、『本当は言ってはいけない真実。芸能界!!』と言うタイトルの動画の中で、細川茂樹氏のブログを紹介していた。

細川茂樹氏と言えば、イケメン俳優のイメージだったのが…家電に詳しいという事で、バラエティー番組にも出演されていたのを拝見した記憶がある。そう言えば、何かのトラブルがあって、事務所を辞めたって言う話を聞いたような気はしていたが、こんな事になっていたとは💦💦

新しい契約内容に疑問を持ち、説明を求めるもスルーされ、なかなか契約にサインしないとみると、決まっていた仕事を次々と白紙に戻して脅しをかける。挙げ句の果てに、メディアを利用してフェイクニュースを流し、今まで築き上げて来たものを簡単に踏みにじって、芸能界から抹殺しようとする。

細川茂樹氏は、この件につき、事務所を相手に裁判に訴えて勝訴していたが…大きく報道されることもなく、それゆえ、汚名を着せられて失墜した地位は元には戻らないまま現在に至る。

事務所は違えども、三浦春馬君も契約更新の時期だったのを考えると…恐らく、同じような事が起こっていた可能性が高いように思える。

一見、華やかに見える芸能界だけど…その光の対局にある闇は、輝けば輝くほど深いのではないか。

芸能界と言えば、元々は反社の人々が取り仕切っていた世界で、現在はそんなことはないだろうと思いがちだけど…いやいや、そう簡単にクリーンな世界に生まれ変わるはずもない。そこには、大きな利権もあるわけで…それを利用して儲けている人達が集まっているわけだから、綺麗事だけで済む筈はないよね💦

観る側の私達は、表面の綺麗で華やかな部分だけみせられているからすぐに騙されてしまうけれど…シンクロの選手が水の下では必死に水をかいて沈まないように頑張っているように、水面下の世界で繰り広げられていることは、きっとそんなことなのだろうと思ってしまう。

売れるためには何でもして、魂を売ることも厭わない人でなければ成功出来ないと言われるのは、大袈裟でもない厳しい世界なのだろう。

ハリウッドスターが、売れるための契約として強いられる恐ろしい儀式があると言うような話を都市伝説界隈で耳にしたりもするけど、現実離れしたそんな話でさえも、今は、本当なんじゃないかと疑ってしまう。

そんな芸能界に小さな頃から身を置き、闇の心を持った大人達とも接して来ただろうに…黒い闇に染まらず、綺麗な精神性を保ったまま大人になった春馬君。それだけでも、稀有な存在と言える。

濁った水の中で、清流に住む魚が生きて行けないように、春馬君が芸能界で生きて続けて行くのは不可能に近かったよね❗️どれだけのストレスを抱えて、どれだけの頑張りが必要だったかを思うと、心が痛くなる。

細川茂樹氏のブログに書かれているようなことが、三浦春馬君の周りでも起こっていたとしたら…逃げ出すことが出来て、良かったと思ってしまう。

この先、時代が良い方向に進んで、正義が勝つ清い世の中になればと思わずにいられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?