そもそも綺麗な薔薇🌹には棘があり、綺麗に見える世界には闇🌑がある。

そもそも、昔は興行師が取り仕切っていたところからはじまってる芸能界。興行師といえば…893さん。売れっ子であればあるほど、事務所を辞められないんだと、芸能界に詳しい人から聞いたことも。昔の芸能人ほど、扱いは酷かったとか。

ここに来て、牙城の崩壊が起こってる大手の事務所もあるよね?!明らかに崩れて行ってる。大物が次々と辞めたり、結婚したり。浄化が起こってる気がしています。この世の中に於いては、何事も始まりがあれば終わりある。崩壊して、良い方向に向かって欲しいと切に願う。

見えない部分ではドロドロしているものの、表向きは華やかでみんなが思わずすっかり騙されて憧れてしまったり…そう言う世界だと思うのだ。だからこそ、純粋な感覚を持った人間には酷な世界なのではないかと。

私見だけど、この表向き綺麗なものは要注意で…芸能界に限らず、慈善団体などの弱者の味方的な立ち位置を装って、膨大な資金集めをするなんて事もまかり通っているように思える。

少し前までは、「情けは人の為ならず」と。困った時はお互い様だし、いつか自分が困った時は、周り周って誰かに助けて貰うことがあるかもしれないからと、いろんなところに少しずつ寄付をしたりしていた自分。

大々的にプロモーションを行い、世界の貧しい子供を救うために活動している団体なのだと宣伝している事に少し違和感を覚えながらも、本当に少しのお金で不幸な子供達が救われるならとせっせと寄付をしていた訳なのだけれど…

ちょっと待って❗️大きくて立派な建物や職員達を養うための資金源にされているのでは?!と思い始めてしまったんだよね〜💦せっかくの寄付が、経費や宣伝費に使われてしまうのは本末転倒。

災害があると、テレビ番組がこぞって寄付を募ったり、チャリティーの番組を作ったりして、いかにも人助けをしていると言うような綺麗な顔を作ってはいるけれども…実際に困っている人の手元にどれだけ届いているのか?!そこは深掘りしない烏合の衆と化してしまっている番組視聴者がほとんどではないかと。

元々、テレビはナチスが開発した洗脳兵器で…そんな事は知らされず、どんどん世の中に浸透して行って、今やテレビで言っていることは全て正しいと思ってしまう人が続出💦最近の若者にはテレビ離れが起こっているけれども、老人達の楽しみはテレビを一日中観ることだったりする。

この世の中で流行っているものは、全てが計画的で、意図的に流行らされていると言う事実に気づいている人はどのくらいの割合でいるだろうか?テレビを含む大手メディアの報道を信じている日本人の多い事💦💦

番組の合間に流されるCMに出演している芸能人の内、本当に自分が出演しているCMの商品を使っている芸能人はどのくらいいるのだろうか?!キムタクがカローラに乗り、北大路欣也がくら寿司に行き、石原さとみが牛丼を食べにすき家に行くなんてことを想像出来る?!

そのCMの企業がスポンサーとなって作られるテレビ番組で、番組出演者が発する言葉は全て台本に書かれていて、自分の意見などはほとんど発する事は出来ないし…例え発する事が出来たとしても、当然、スポンサーに忖度することにはなる。

所ジョージの番組で、所さんが犬をとても可愛がっていたので、犬が好きなんですね〜と尋ねたら…だって台本にそう書いてあるからと言っていたとかいないとか。

誰だったか忘れたけど、ガールズグループの歌に合わせて踊っている女優さんに、自分の意志で踊ったのか?と尋ねたら…それも台本に書いてあるからだと言うことを否定しなかったなんて話しも。

そうなんだよ〜💦テレビで繰り広げられている事は、本当にその芸能人が素の状態で行動したり発言したりしているわけではない。全ては、あくまで作り物で…そう言うものをさも本当のように見せられているだけ。そして、視聴者は勘違いする。

日本人は…戦後愚民化されて行って、現在が末期症状と言う人がいる。自分の頭で考えることが出来ず、思考停止状態。戦中に大本営発表に騙されて、散々痛い目にあったことをすっかり忘れて、またもや盲目的に政府や大手メディアの嘘に騙され続ける。

誰でも自由に好きなことをして、成功すればリッチな暮らしも夢ではないのかもしれないが…そんな思考回路を持った人達が深く考えるなんてこともなく、『今だけ!金だけ!自分だけ!』と、個人主義に走った結果、今現在の歪な世の中になってしまったのは想像に難くない。

これも誰かの思惑によって、時間をかけて少しずつ工作が行われて、浸食されて行った結果なのだと気づいた時には、もはや手遅れに近い。

経済的に豊かになって、言論の自由が認められ、食うに困らず、快適な住まいで暮らし、人生を楽しむ余裕も生まれて…そんな世界がこの先もずーっと続くと信じて疑わなかった私達日本人。

そんな幻想に翳りがみえ始めたのは、おそらく小泉政権以降ではないだろうか?!マスコミを使ったパフォーマンスが非常にうまく、国民に最も支持された総理大臣。彼は、本当に日本のためを考えて政治をしていたのだろうか?今となっては、否と言うより他ない。

3度目の待望論まであるほど、未だ絶大なる人気のある安倍晋三と言う政治家についても、日本の国益を考えているように見えて、本当のところはどうなのか?!と疑問に思う節が多々あり信用が出来ない。

もう、国の中枢にいる人たちは皆、国民のことではなく、公僕でありながら私利私欲に走るのが普通と言う矛盾😓全く、どうかしている。だけど、そう言う怠慢についても追求するメディアはない。

話がいろんな方面に広がり過ぎて、まとまりのない内容になってしまったけれども…私の言いたい事はひとつ。567がきっかけで、内省する時間が出来たのを機会に、なんとかして本当の日本🇯🇵を取り戻したい。数々の茶番に気づいて、早く目覚めよ❗️日本人👍日本人が目覚めなければ、世界は良い方向に向かわない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?