見出し画像

真夜中

特に書くこともないし、一日仕事もなんとか無事に終わったし、ゴロゴロしながらマンガ読んだりレコード聴いたりしていた。

寝る前までのこの自由時間。。わたしにとってとても貴重な時間。。何も考えずにしたいことをするのだ。。たまには仕事にとられることもあるけど、それでもまぁまぁ自由を感じられるこの時間が好き。

自由じゃないから、自由を感じられるんだなぁとしみじみ思った。

明日はレコードの日、また、レコードが増えます。魅力的な再発が続いておりますが、高級な嗜好に年々なってきているのが気になるところだな。

レコードなんてそもそも趣味なんだし、限られたマニアだけのもの!って感じでもないと思うんだけどな。聴く環境もすぐ整うしね、聴くだけならね。

そもそも、音楽をモノとして手に入れるっていう感覚の減退が広まりつつあるよな。モノとして手に入れたい気持ちは音楽が大好きな人だけのものになっていってるしな。昔はそんなことなかったよね。

とまぁ、別にどうでもいい事を考えてたけど、よしたほうがいいやな。

prepのアルバムが発売延期になっちゃったー。と言ってもアナログ盤だけ。サブスクではもう聴けます。

このバンド最初のEPが出た時から大好きで、アルバムも絶対名盤になると確信してた。

サブスクで聴いたけど最高ですね。

AORをハウスミュージックっぽく生バンドでやってるって言うハイブリッドなサウンドがクセになります。バウンシーなりリズムトラックにメローなサウンド、しっかり踊らせてしっかり聴かせる強い音。

間宮貴子の鬼名盤、LOVE TRIPのクールで瀟洒なサウンドをクリスタル的なアレンジでもって煌めきを増し増しにしてハウスミュージックをミックスした感じ。今考えた。

サブスク↓

間宮貴子"LOVE TRIP"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?