見出し画像

Beauty Japan山口広島大会への第1歩

こんばんは🌛

今日もnoteを見に来てくれてありがとうございます!!

今日は、
チャレンジのきっかけ…

チャレンジが決まってから…
のこと。


偶然、BJ山口広島大会へチャレンジする方からBJについてお話を聞いた時、

「えっ!面白そう!」

って軽い気持ちから、面談で主催の亀田さんからお話を聞かせていただき、

「えっ!やってみたい!!」

となり、BeautyJapan山口広島大会へチャレンジしました!!

やってみたい!!と思った理由は…
BeautyJapanのコンセプトに共感したからです!

女性の社会での活躍、社会貢献、魅力ある女性の発掘、応援。
外見の美のみを競うコンテストではない!ということ。

そして、やっぱり「面白そう!!」のワクワクした気持ちと、
「変わりたい」「これをきっかけに変われるかな」
あの人が出来るんなら私にも出来るかも!っていう「誰かのあかりになれるかな」
の気持ちです。

なので、スピーチ内容も全然決まってない状態で出場を決めました。

出場を決めてから、スピーチに頭を悩ます日々…悶々としていた時、
「あれこれカッコイイ言葉並べてもダメだよ!由香里さんはどうなりたいの?やりたいことは何?を考えてみて。で、そのままの言葉でわかりやすく!!上手に伝えようなんて思わなくていいんだよー!!」って言われた言葉がスっと入ってきて、アレもこれもとまとまっていなかった私の想いがギュッとまとまった。

私の伝えたいこと…
それは「癒し×介護」。
癒しの必要性を伝えたい!!

なぜセラピストのあなたが
「癒し×介護」なの?
ですよね…。


続きはまた…


今日も読んでいただき
ありがとうございました!!


BeautyJapan山口広島大会 Independence受賞
BeautyJapan2023 グランドファイナリスト
佐川由香里


私が挑戦している
BeautyJapanとは
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
キャリアを活かし社会貢献出来る女性の発掘、支援を目的とした大会です
従来のような、外見の美のみを競うものではありません。

「社会で活躍する女性を増やす」を目的とし7つのコンセプトを基に、これまでのキャリア・使命、自分のSTORYが評価軸となっています

◇Beauty 美しく生きる
◇Career キャリアを培い 活かす
◇Sociality 社会で輝ける人材
◇Culture 文化的な創造を
◇Entertainment 芸能的に才能を磨く
◇Independence 社会的に独立した女性へ
◇Fashion 流行を生み出す

私は「癒し×介護」で人と人の温かさ、
癒しの大切さ、必要性、を伝えていくために
BeautyJapan日本大会へ挑戦中です🇯🇵
それと共に、私自身も変わりたいと思っています。

私をフォローの後に
BeautyJapan公式ページをフォロー。
これで私の応援になりますꉂꉂ📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?