見出し画像

Gold 振り返り 三尊否定でWボトムを作って大きく動いた週でした

今週もGoldを振り返りましょう

まずはとってもざっくりだった先週の記事

https://note.com/felice_hime/n/n7c8f3b541e2e


一番最後に書いていた週足のラインと日足のラインで止まった事から
一旦反発がある可能性が高かったポイントかと思います

結果は



日足・週足で見ると綺麗にラインで止まっていましたが
4Hで見ると少しはみ出していますね
矢印が今週なので一旦下げ高値を上抜けて行った形となります

先週書いていたように大きな足でのラインが重なった所でしたのでS入っていました
上位足で見て大きな三尊を作るかな?といった考えがひとつ
押し安値ラインまで落ちて反発したので
三尊右肩で三尊を作るか
もしくは上に行くならWボトムもありえる......そんな事をこの時は考えていました。

そこで注目ポイントはXで呟いていたこのラインです

ここを割って三尊が成立するかそれとも否定しWボトムになるかってラインですね
なので両建てポイントとも考えました

綺麗な右肩位置だったのですが成立しませんでしたね

Wボトムが成立したのでラインは変えます。


注目したいのは星のラインです。
E値が達成したらここを上抜く事はわかりますね
そうなるとさらに上げて行くだろう事がわかるかと思います。

E値まで届かず落ちてきましたが、星を上抜いてますので
基本のフィボをここで引いてください。(わからない方はnoteで確認です。)
フィボを引いたら基本の利確ポイントがどうゆう場所であるかを必ず確認してください
確認するとゆう事がわからない人はコミュニティで質問をしてください。

フィボを引き利確ポイントの場所の確認をすると、2つ目の利確ポイントが日足での抵抗帯である事がわかります。
ですのでここで利確しドテンS入ってみました。
フィボだけでなく他の根拠もあわせる事が大切だと考えています。

どこで利確するかと考えた時チャートを見れば第一ポイントは前回高値ラインでしょう

ひとつの手法を共有しているのですから
みんな考える事は同じですね


さて
ここからですが
やっぱり上と下両方考えています。
下と考えた場合大きな三尊想定左肩ラインに近いのでまだその可能性はすてておらず
短期足では押し安値を割ったのでここから下?
大きな時間足での前回高値での反発でこのまま高値を超えていく?
どちらの場合も注目は直近の高値ですね

とはゆうものの
日足の直近のトレンドの戻り高値をうわ抜き
ターゲットに達していないのでそれを達成するまでは
Sは注意しながらだと思っています


では 良い日をお過ごしください





私のトレード手法についてまとめたnoteです.
振り返り記事と合わせて見ていただく事でさらに力になるかと思います
課題添削と質問の受付はコミュニティ内でさせていただきます。

https://note.com/felice_hime/n/nf11c9dc35386




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?