見出し画像

スマイルゼミを解約する事にした。

後からなんでやめたんだっけ?ってならんようにここに書いておく事にしましたw
文字の読み上げ機能もあってほぼほぼ1人で学習、とても楽でした!
途中で英語プレミアムも契約。
これもまた楽しそうにやっていました。

年長になって夏休み。

小学校ではきっとノートを書いたりプリントに書いたり文章を読んだりすることになります。

なので本屋さんに行ってテキストを購入、沢山やらなくてもいいから毎日やると約束をしました。


テキストを取り入れてからわかった事。
文章は読める、けれども読まない。
読まずに思い込みで進んでいきます。

タブレットだと読み上げ機能があるので自分で読むことがない、なので全く癖がついてないわけです。

また、タブレットとは違い次の問題にいくためには自分でやり残しがないかを確認し、ページをめくり進めていがなくてはいけません。
次へのボタンなんかありませんからね。

ところが、やり残しはあるしページも飛ばすし散々でした。

うちの子が大雑把だからかもしれませんが、これはいけないと思いました。


まあ、なんやかんや小学生になれば自然とできるようになる事だとは思うのですが、できる限りのことはやってあげたいと思い解約を決意。


色々検討した結果、Z会に申し込む事にしました。
自分でできそうな問題は自分で、無理そうなのは仕事が休みの時に一緒にやろうと思います。

英語はアプリで何かないかなと検討中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?