DZ最強!ブクスハイム220600①

画像1 DZ(ドミニクスツィマーマン)。ヴィース教会では美しいけどその頃は響かなかった。2022年1月世界一美しい村教会のスタッコで虜になり、追いかけ人へ。少し惚けたプットーは最高!そして彼の作品のある場所で1番だと思う。
画像2 9€チケットを使った旅。前から行きたかったドミニクスツィンマーマンの宝庫、ブクスハイム修道院へ
画像3 2回目のメミンゲンへ。はじめての電車移動です。そこからバスに乗ります
画像4 車窓
画像5 駅到着。バス時間までカフェで一休み
画像6 窓が可愛い
画像7 日時計のある家
画像8 見えてきました
画像9 可愛い市役所を横切り
画像10 入場料を払い早速ワクワクする回廊スタッコに出会いました。Zimmermann らしい
画像11 ガイドツアーで訪れている人々も
画像12 特徴的なびっくり精霊(🐦)
画像13 修道院博物館になっています。
画像14 カルトゥジオ団子。特に四旬節の間、多くの放棄と禁欲で構成されていた。四旬節しかし、修道士たちはを楽しむことができた。報酬を享受することができた。お菓子である。彼らの料理の想像力はとどまるところを知らなかった。例えば、カルトゥス団子。必要な材料は、ロールパンまたはトースト250g、牛乳250ml、シナモン、バニラシュガー、パン粉、脂肪分。角切りにしたパンを牛乳、シナモン、バニラシュガーを混ぜたものに浸し、パン粉で巻き、油で揚げ、最後にシナモンシュガーで巻く。ホイップしたワインソースをかけて食べる。
画像15 修練者の受け入れ神への熱烈な愛に捕らわれ、この世を去って永遠の財を得たいという願望に感化された人が私たちのところに来るとき、その人も同じ態度で私たちに迎えられるべきである。従って、修練生が養成施設の中で、規則への忠実さと敬虔さ、独房の平和と静寂の保持、兄弟間の愛の模範を見出すことが極めて必要である。これが欠けていれば、修練生が私たちの生活様式に根付く望みはほとんどない。
画像16 規約第8章1節どのようにしてカルトゥジオ会員になるのですか?カルトゥジオ会に入ることを決めた人は、まず、神父(司祭修道士)か兄弟修道士のどちらかの道を選ばなければなりません。どちらの道にも20歳以上の年齢が必要です。司祭修道士になろうとする者は、高校卒業資格、少なくとも専門学校卒業資格、ラテン語の十分な知識が必要である。後者は、カルトゥージアス生活の初めに修了することができます。兄弟修道士を目指す場合は、職業訓練が歓迎されます。
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22 この頃にはツィマーマン兄弟のみで建築家アントンスツームのことは😅https://de.wikipedia.org/wiki/Anton_Sturm_(Bildhauer)
画像23 特徴的な天蓋の天使 こちらはシンプルです
画像24 こちら側は工事中で先まで行けません
画像25
画像26
画像27 本当に両兄弟美しい
画像28
画像29
画像30 スタッコ大理石の説明。この後、この説明パネルはヴェッソブルンでも見かけました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?