240122 St. Valentine とSt. Lorenz①

画像1 konsolenengelという言葉を初めて知りました。JBZの弟子トーマス・グラスル目当てで訪問。彼の作品は2023年11月訪問のバイリッシュツェルの聖マルガリータやフライジングの家。さすがJBZの弟子
画像2 キリストの周りの天使も素敵
画像3 バスを降りた瞬間に目に入ったのは ウンターフェーリングの建築記念碑に入っているヴィラ 今はコミュニケーションセンター、結婚式場らしい。
画像4
画像5 バイエルン州の首都の北にあるミュンヘン地区の自治体であるウンターフェーリングにある聖ヴァレンティンのローマ カトリック 教区教会は、 バロックからロココへの移行期の 18 世紀初頭に、以前のロマネスク様式の建物の基礎の上に建てられました。。この教会は、パッサウの最初の司教の一人であるラエティアの聖バレンタインに捧げられています。2023年11月に訪問したイタリアテル二の聖バレンタインとは別の聖人ですが「てんかん」等を治癒を目的にした信仰は共有していたらしい。またテル二に行きたくなりました。
画像6 ラエティアの聖バレンタイン フライジングの風景聖人コルビアン コンスタンティヌス帝の母である聖ヘレナ。
画像7 礼拝堂の欄干、注文主フライジングヨハン・フランツ・エッカー・フォン・カプフィングの紋章
画像8 使徒パウロ
画像9 やはりスタッコばかりに目が行きます。
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15 ニコラウス ゴットフリート シュトゥーバーの署名が刻まれています。ニコラウス ゴットフリート シュトゥーバーはアザム兄弟のいとこ!色々なことが一つの教会で判明します。
画像16 調べれば調べるほど面白い最近の教会訪問。次はミサで
画像17 St.Emmeramのお気に入りの運河の先。春ごろにはまた再訪したい。
画像18 上流 イスマニングの湖まで続いている。
画像19 映画製作会社のようです
画像20
画像21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?