240113 Fulda 市営殿Stadtschlossへ

画像1 今回の旅は用事で北ドイツまでの旅。Fuldaはちょうど中間地点。もとオランジェリーで朝食がいただけるという事でホテルを選びました。朝9時出発、途中休憩をいれつつ14時に到着
画像2 チェックインをしたのち街歩きへ
画像3
画像4 まずは先に宮殿見学
画像5 宮殿は寒々とした感じ。バイエルンとは違った雰囲気
画像6 こちらからが観光コースでした。チケット提示ご陶器のコレクション
画像7 会見室の天井画
画像8 うさぎのような馬がユニーク
画像9 1番の見どころ鏡の間
画像10 鏡の間の天井
画像11 お皿、壺がそれぞれの棚に置いてあります。
画像12 この陶器の題材、ゴヤの絵で見たことがあります
画像13 もう一度会議室を通って
画像14 3階ホールへ
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20 大聖堂も見えました
画像21
画像22
画像23 階段の天井画
画像24 地下からオランジェリーに一直線。春は綺麗でしょうね
画像25 だだっ広くはなく公共施設の歴史的な部屋の一部を見学でした。🎥→ https://www.instagram.com/reel/C2VHklWIhiO/?igsh=aDlpdjQ1OWE1eGtu
画像26 とりあえず街中カフェへ
画像27 ミュンヘンより安く、感じも良かったです。
画像28 帰る頃にはツリーが点灯。こちらも見学したかったけど大聖堂が17時までで急ぎ足
画像29 もう一度宮殿のツリーを撮影。
画像30 大聖堂に向かいます。フルダのアンペルマンの信号🚥フルダの守護聖人ボニファティウスがモチーフとなっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?