見出し画像

~~~~~~~
ー夏休みの宿題ー
昨日の私を成仏させて
軽やかに前に進みたい人の
chapter-1
~~~~~~~

「やけに、足取りが重い」

焼け付くような太陽の下で
砂漠をひとり行進するかのように

「やっぱり、戻ろうか?」
「来るんぢゃなかった」

「やっぱり、、、」

前身と後退
希望と後悔

頭の中はぐるぐると
思考が駆け巡る


・・・・・

「ひとつひとつのステップが、深刻だね」
「それぢゃ、リズムに乗り遅れちゃうよ」

と、ダンスホールで
誰かが耳元でつぶやく

~~~~~~~~~

「前に進みたい」
けど、、、

「じょうずに、足が前に出ないんだよ」
僕はイラついて答える

~~~~~~~~~

まるで、
腰にゴムチューブを結び付けられて
いるような

がんばって
歯を食いしばって
全身のありったけのチカラで

前に進むけど、、、

すこし力を抜くと、、、
またモトの場所に

ひっぱり戻される
~~~~~~~~

「え、、、また振り出しなの!?」
「もう、こんなの疲れたわー」


前に進むにも、チカラがいる

でも、もとに戻るのは
引きずられるように一瞬で

==========
そこには
どんなエネルギーが働いているんだろう?
==========

「私は、ホントウは、戻りたがっているの?」

・・・・・

昨日の私を成仏させて
軽やかに

軽やかに
~~~~
すこしのチカラで
楽々と
前に進みたい人の

夏休みの宿題
であります



<追伸>
まー、お盆ももうすぐだしね

無意識で掴んで
離さないでいる

昨日のアタシも
そろそろ、穏やかに
成仏してもらいましょう


つづく

・・・・・

<シリーズ >
#「私の現在地を知る」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?