【加速する円安】

ども、新居に住むにあたって大きいゴミ箱が必要となり、「ゴミ箱 トタン」とかで調べて可愛いゴミ箱探しに没頭する福田フェイフェイです。

昔からなんですが、

ゴミ箱とか、ジョウロとか、ツボとかってなんか可愛いですよね。
あぁいうの眺めるのが結構好きなんです。

さ、早速本題です。

【加速する円安】

やめて欲しいよねぇ?読みたくないよね?

分かる分かる。

言っとくけど

僕だって好きじゃないよ?経済とかの話。

だって小難しいもんね?

でも、知らないと未来を生きていけないし、守れるもんも守れないじゃない?

あと知ってるとカッコいいじゃん。

だから僕は勉強するんです。

そして、

みんなになるべく分かりやすく教えたいんです。
みんなにも未来を生きてほしいんで。

めちゃくちゃ簡単に教えます。

だから少しだけ、付いてきてください。

最近「iPhoneが値上がりだ!」とか色々見ません?

あと「買われる日本」みたいな文字と共に
日本の製品が外国人に多く買い取られて「えー私たちの分はぁ?」みたいなことも、
あちこちで起こってます。

結論から言うとこれが、

円安が招く未来の序章です。

『買えない日本人と、買われる日本製品』


そうならない為には、やはりお金の知識が必要です。

まず「円安とはなんぞや?」

この辺に関しては改めて今度ZOOM講義組みますね。

ひとまずここで簡単に言うと、

”お金の価値が下がっちゃった状態”
これです。


アメリカとかはSSランクのカード持ってるのに、日本はBランクのカードしか持ってないので

カード交換を行うとしたら

SSランク1枚もらうのにBランクのカード3〜4枚差し出さなきゃいけない。

みたいな話ですね。

ここから先は

1,368字

Fei'sLANDに入園!

¥800 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?