どうしたら人を集めることが出来る?

ども、ファミチキ2個食べたらお腹壊しました、福田フェイフェイです。


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

9月17日19:00から、僕1人のトークライブがあります。

「ひとりぼっちの晩餐会〜一夜目〜」です。

会場池袋なので、来れる方是非来てください。

まぁそんなライブがある訳なんですが、

どこまでもいつまでも僕を安心させてくれないのが集客です。

まぁこれが難しい。みなさんが想像してるより、集客って難しいんです。

まぁ僕が下手な方でもあるんですが、その辺差っ引いてもかなり難しいのが集客です。


フェイフェイくらいフォロワーが居れば、普通に人集まるんじゃないの?

逆に考えてみて欲しいんですが、


きっとみんなも誰かしら、

数万人フォロワーのいるインフルエンサーのような人をフォローしていると思います。


その人たちの告知見てます?


その人がいつ、次のイベントがあるか言えます?


きっとほぼ言えないと思います。 

そういうことです。


つまりは、

「フォロワー=集客力」では無いということ。


さぁいよいよ、

ならどう戦うか、です。


僕は数年前、

渋谷無限大ホールというところでライブに出ていて、

そこでは1年間毎日、365日、チケットの手売りをしていました。

ライブを観に来られたお客さんが"出待ち"と言って、

楽屋口から出てくる推しを待っているので、

「すみません、僕福田フェイフェイって言うんですけど、ちょっと話聞いてもらってもいいですか?」

と、一人一人声をかけて、

チケットを買ってくれないか頼む訳です。



まぁーーーー、しんどいです。



無視だってされるし、酷い言葉も言われます。

でも、当時が1番集客自体は行えていました。

ここから先は

530字

Fei'sLANDに入園!

¥800 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?