YouTubeの台本を載せます


いきなりですが、

僕らのYouTubeの、
アトラクションの待ち列を紹介する

『待列ツアー』シリーズ

その台本をお見せします。


なぜそんなことするかと

このシリーズは東京ディズニーリゾートの待ち列を
僕が写真を見せながら紹介していく、

言わば、

並んでる時間も楽しめる

ようになってもらう為始めた企画です。

ディズニーでは、

待ち列のことを「シーン1」と表現したりします

つまり、

並び出したその時からアトラクションはスタートしている。


ということです。


しかし実際は多くの方が、

そこを吟味し、深く楽しんでいる、わけでは無いですよね。

勿論雰囲気として楽しんでいるのですが。


じゃあそこをもっと紹介しよう、

ということで始めたのがこのシリーズです。


そして動画を公開していくうちに、

「ノートをとりながら見てます!!」
「何度も巻き戻して予習してパークへ行きました!」

なんて声をいただくようになりました。

それならばじゃあもういっそ、

台本を公開して、
沢山の人に知っていただこう。


凄くシンプルな思い立ちで
noteで公開することにしました。


彼女とパークへ行く方、
友達と行く方、

一旦何人の方がこのnoteを見て、
待ち列で話してくれるかわかりませんが、


「福田フェイフェイって人が言ってた!」

なんてこと言わなくて大丈夫です。


知識は僕のものではありません。
あなたが知った時点で、あなたのものでもあると、
僕は思うので、

どうぞ自慢気に、

僕の動画を見てくれたあなたのように、

あなたの側にいる方へ、
シーン1を楽しませてあげてください。


その少しばかりのお力にでもなれば幸いです。



その時は嫌われないようにだけ気をつけてね。



さて、そんな訳で次の記事から実際に、
その台本を公開していくのですが、


僕の知識をフルに詰め込んでいる台本。

万が一間違ってたら教えてください。
それなりに根拠は揃えて確認して伝えていますが、

僕も人間なので間違えたりはします。

ミッキーだって、

人の家の花を引っこ抜いて、
その家の張本人にその花をプレゼントしたりするのだから。

https://twitter.com/tdr_pr/status/1205478480013430784



長くなりましたが、最後に一つ。

僕らのYouTubeで台本があるのは

このシリーズだけです。


褒めてくれたら嬉しいです。


では、
ディズニーが創る体験するストーリーの
第一章の世界へ、

行ってらっしゃい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?