見出し画像

経理サポート事業はじめます

2024年が始まりました。
経理サポート事業も明日からスタートです。

この事業を始めようと思ったきっかけは、35年間の会計事務所勤務の中で、経理担当者が急病で社内業務が止まってしまった担当先様からヘルプ要請をうけたことでした。

多くの事業者の方が経理のお悩みを抱えていることには気づいていましたが実際に現場に立ってみて、その重要性を改めて実感した出来事でした。
特に経理担当が一人で全てを回している事業所は、その人がいなければ誰も何もわからない。経理担当も責任感ゆえに無理をしてミスも出やすくなる。
また、経理担当が続かなかったり、採用しても教える時間がなく十分な作業が出来ていないケースもあります。

そしてそのお悩みを誰に話せば良いかわからない方も多いのです。
会計事務所の担当者はそういったお悩みを聞く機会は多いのですが、自分が現場でそうそう動けるわけではありません。解決策の提案はできても、現状を変えていくことに関しては無力だと感じてきました。

2023年10月から始まったインボイス制度、2024年1月からの改正電子帳簿保存法、こういった新しい制度の導入があるたび、現場はさらに混乱します。
様々な要因で経営に不安を感じることの多い昨今、経理の重要性は増していくと考えています。

事業名のφεγγάρι-フェガリ-はギリシア語で月🌙を意味します。
運営法人であるαστηρ-アステール-はギリシア語で星⭐️
目に見えない時も確かにそこにいて、
静かにみなさまを照らします。
どうぞよろしくお願いいたします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?