見出し画像

就活怨嗟ツイート🐦 夏の下書き供養祭り

就活が終わりました!
Twitterの下書きに貯めていた、怨嗟の数々を公開します
尊敬してる先輩が「男のメンヘラって終わってるから!」って言ってたので、就活が終わるまで下書きに留めてました。 偉すぎ。

もう少し真面目な就活体験記が読みたい方はこちらへ↓

以下、読んでも一切就活の役には立ちません

3年 春〜夏 まだマシだったころ

ESを出せ

エントリーシートの提出に追われていた

ふつーの文系就活を進めてる友達が、周りに案外少ない
友達が少ないとか言うなよ、クソがよ

孤独と将来への不安によって荒んでいる

今年就職した先輩と飲んで、普通に元気そうだったので、だいぶ精神的に救われた。人は就職したら死ぬと思ってたので

俺を救ってくれるのは、酒と優しい先輩だけ
その節はありがとうございました
川崎の中華、美味かったです

友達も恋人もいるような奴がクズとかカスとか名乗ってるの気色悪いんだよな
脂ぎった頭を掻きむしりながら、朝になるまでYouTubeshort見てるくせに、幼児期特有の万能感が抜けきらずに自分のことを特別だと思い込んでる最高に気持ち悪い奴になってから名乗ってほしい

何もかも上手くいってないとき

就活ガチ勢と飲んだが、レベルが違いすぎて参考にならなんだ

就活ガチ勢に危機感を煽ってもらおうとした
しかし、凄すぎてなんの参考にもならず

二次面接通った!!!
ンッ゛!貴社にッ!入社させてくださいッッ゛!!!

このあとめちゃくちゃ落ちた

秋〜冬頃 本格的に終わっていた

もしサークル入ってなかったら今頃面接で何の話してたんだろうと思うと怖くなるな

サークルに感謝やね

今日の個別説明会のお兄さん、超絶イケメンで涙が止まらなかった、ルッキズムの鬼

専門商社のIさん、マジで爽やかなイケメンだった
このあとリクルーターになってくれた。
しかし俺は落ちた。

面接で模範的就活生みたいなことばっかり言ってんだけど、徐々に自己暗示かかってきてる気がするんだよな

これは就活あるある

かっこよくもおもしろくも脚速くもない奴って結局道でくたばるしかないんだよな

この頃、悲観論を拗らせてしまう

就活クソ忙しいってのに、なんか実家も色々ゴタついてるっぽくて勘弁してくれ〜ってなってる

かわいそう

持ち弾補充と面接練習

大事やね

幸せさって結局主観でしかないから、イケメンタワマン住み2児妻子持ちより、異常独身男性の方が幸

無職でも幸せになれる方法を考えていた

電車で叫ぼう だぢづでど
ほらみろ やったぞ ざまあみろ

もうなんか終わらせたかった
でもそんな勇気もなかった

助けを求めて、今日も、今日も

ちなみに誰も助けてくれない
169cmなので人権もない

酒飲んだら全てが解決した

本当か?

なんだかんだ上手くいくだろ…!
みたいな根拠なき自信が失われつつある

らしい

もうなんか割と人生詰んでね??と思い始めてきたんだけど、「そうだね、お前は詰んでるね」って言われても「お前はまだ詰んでないよ」って言われてもどちらにしろキレそう、でも腫れ物扱いされてもキレそう
まさか私がメンヘラブチギレジジイになるなんて

マジでこれツイートしなかったの偉すぎる

就職先が見つからない、もう通りすがりの人を不法に私人逮捕する仕事くらいしか思いつかない、とりあえず腕力鍛えるか

この頃、私人逮捕が流行っていた

ゴミ屋敷を片付けながら、いろいろなことを考えた。将来のことや、理想と現実の乖離について。泣いた。いや、泣いてない。目はギンギン。

実際、泣きたくても泣けませんよね

卒業まで1社も受からないままなら、いっそのこと街名物の愉快なジジイとしてくたばろうと思う、訳のわからないことをいつも呟いていて、いつも何かに追いかけてられているジジイになろうと思う

この頃は街の、ネジが飛んだジジイに憧れていた

就活嫌すぎて毎日自炊してんだけど酒ばかり飲んでしまって全く節約にならない

就活からの逃避で自炊
自炊といっても、肉を塩辛く炒めるだけ
米と酒でサイコーって寸法よ

マジで就活救いようがない、駅前で募金箱抱えて絶叫する仕事、どこで募集してんだろ

最近見ませんね

家業とか継ぎたいけど、そんなものはない

家業があったら継いでいた可能性ある

就活モチベが、ここ数日で引くほどダダ下がりしてる
どうやって上げていけばいいのか分かんね〜たすけて

誰も助けてくれない
169cmなので人権もない
身長で人権云々まだ擦ってるの俺しかいない

競馬でスったのマジでクソだけど、就活と違って楽しいので、精神回復できた

普通に読み返してどうかしてると思った

御茶ノ水のテストセンターにSPI受けに行ったら同じ建物にデジハリ大学が入居してて、これが本物のデジハリか〜!って感動した人いませんか?僕はしました

予期せぬ出会い。こういうのがテンション上がる

新年〜就活終了

5億年ぶりにちゃんとした企業の面接通った

うれしいね

成果物を問われると、ハッタリをかますか、スカスカのトークでやり過ごすかの2択になる

かなしいね

業界を絞らずに優良企業を乱れ打ちしてもいいのは、上澄みの優秀層だけだということに12月あたりまで気がついていなかったので、随分無駄なことをしてしまった

就活が好転し始めたので、なんか語りたくなってる
ダサいね

持ち駒追加投入しないといけないんだけど萎えちゃったのでどうぶつタワーバトルして不貞寝する

この頃、どうぶつタワーバトルが流行っていた
(俺の中だけ)

一時期焦ってて訳分からん会社のオファー受けたせいで、行きたくもない会社の面接受けなかん
ESも筆記もなしで、一次から事業部長面接なの意味分からん、地雷臭すぎる

オファーのときは人材業界って話だったのに、
実際はスマホの即売イベントの店員の募集
社会の闇は深い

就活会議登録したんだけど、タチの悪いメールめっちゃ送ってくるのウザい

これも就職あるある

内定出た!!嬉し

おめでとう

あー就活ツイートやめたい
旅行とか料理とか映画とかそういうツイートしたいよね

実際そう

就活で久々に特大の社不ムーブかましてしまった
マジで自己肯定感に響く、再発防止したい

説明会に寝坊した

聞くなよ……聞くなよ!!
聞いてほしいことを聞かなくてェ
聞かなくてもいいことを聞くゥ
まぁ世の中そういう風になってるか

全ての面接官に向けて
真木よう子が流行ってた頃

選考に受かることを目標にするとしんどいので、やるべきときに最善を尽くさなかったゲボカスゴミにならないようにだけ心がけるようにしよう

ここまで健全なメンタルを構築することに成功
内定があると精神が安定する

監視型の玉手箱、受けるのダルすぎて永久に後回しにしてる

全然忘れて、2次面接に進み損ねた


ここなら入ってもいいかなと思える企業から内定もらったんだけど、内定承諾書の明確な期限設定もないし本当にありがたい
やっぱり誠実に攻められる方が弱る

給料と企業規模と自分の能力値
この3つの不安が解消できればこないだの会社でお世話になりたい
給料は活躍すれば上がるし、企業規模については、活躍さえできれば転職も可能なわけで
結局、全てが自分自身の能力への不安に帰結する

こういうのマジで投稿するべきでない
せめて裏垢とかにすべき

転勤嫌すぎるからマジで腹くくろうかな

転勤は本当に嫌です

寝てません、朝から絶叫

1ヶ月クネクネしたり、絶叫したりしながら
内定承諾するか逡巡していた

嘘ばかりついていたら水で希釈したオープンハウスみたいな企業の最終選考までうっかり進んでしまったことがあるので、みんなも気をつけてください

就活で嘘をつきすぎると
本当の自分を見失うので、気を付けてください

以上です。
就職活動のことは嫌いになっても、私のことは嫌いにならないでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?