見出し画像

山手線徒歩1周レポ(完全版)

緊急事態宣言が明けて間もない2022年4月5日、山手線を歩いて一周した。
上京して1年。19歳の春、だいぼうけん。
Twitterにはそのときに投稿したんですけど、けっこう埋もれてきたので、自分でも見返しやすいようにまとめました。

要するに焼き直しですが、よかったら見てってください。


8:21 スタート 新宿駅東口
・朝の風が気持ちいい

8:36 新大久保駅
・朝なので店が開いておらず、韓国料理を食べ損ねる  
・何か落ちてるな〜と思ってガン見したら寝ているホームレスの人だった
【小休憩】 新大久保のコンビニでおにぎりを購入

人がいない

9:00 高田馬場駅
・The学生街って感じで雰囲気がいい
・道に迷う。天気もなんか良くない。

「学生ローン」なんかいいな


9:15 目白駅
・学習院大の正門を撮影しようとしたが、警備が厳重すぎて怖気づく

品がいい


9:29 池袋駅
・すべての余白に落書きがされている。 アートの街…ってコト!?
・チャイニーズマフィアのイメージしかなかったが、どことなく地元・名古屋に似ている


10:08 大塚駅

・ヤバめの婆ちゃんが真横で鳩に餌を撒き始め、僕も巻き添えに鳩に襲われる
・僕の靴より大きいネズミが死んでいる
因縁の地、大塚

閲覧注意


10:23 巣鴨駅
・良すぎて長居してしまった、再訪希望
・「商店街を街ブラしながら、肉屋でメンチカツを買って食べる」という憧れの経験を達成

雨ざらしのコロッケ


10:59 駒込駅
・とりたてていうこともない。住みやすそうな街。


11:20 田端駅

・住宅地に突入し、何もコメントができなくなる
・高低差がキツく、膝が悲鳴を上げる

スカイツリーでかい


11:39 西日暮里駅
・開成高校の生徒の詰襟が格好良かった
・祝 住宅街脱出 久々の繁華街に心が踊る
【小休憩】セブンイレブンでパン・飲み物を購入

住みやすそう


12:10 日暮里駅

・ゆったり谷根千巡りがしたかったが、時間がないのでスルー
・谷中銀座商店街は絶対再訪したい

猫がいた。かわいかった


12:23 鶯谷駅
・本当にラブホしかない


12:37 上野駅
【休憩】アトレのドトールで昼食・充電
・アメ横のアジア食品店で、本場仕様の月餅を購入。 味は微妙。
・なにやら、若いお姉ちゃんにだけサービスしてるっぽくてウケた
・ドリアンのパイを買うか迷ったけど、結局日和る

アメ横


13:36 御徒町駅
・突然走り出してきた警察官にぶつかられて死ぬほどビビった。
謝られたけど、ビビりすぎてガン無視しちゃった


13:49 秋葉原駅
・駅前はめっちゃお洒落だが、ソシャゲの広告がめっちゃある。

まだコロナ禍だったので人が少ない


14:05 神田駅
・やっと半分。すでにヘトヘト。


14:51 東京駅
・人生初の丸の内だった。テンション上がりまくり
・ほんとに東京きてよかった、感動。

最高
かっこよすぎ


15:02 有楽町駅
・入学式以来の有楽町。
・銀座も人生初。あまりに場違い。
・中銀カプセルタワービルを思いがけず発見、取り壊し前に見れてよかった。

みたことあるやつ


15:28 新橋駅
【小休憩】マジで足が痛いので湿布を購入。たぶん明日は動けない。
・SL前広場にテレビクルー。田舎者、感動。



15:58 浜松町駅
・東京タワー、ずっと反対を探して歩いていた。
・333mもあるのに埋没しすぎだろ、東京ってやっぱすげえや


16:18 田町駅
・ベンチに座ったら動けなくなった
【休憩】Piata田町で一服



17:04 高輪ゲートウェイ駅
・めっちゃ再開発してる、見たことない数のクレーン。
・終電までに帰れるのか不安


17:14 品川駅
・何気に人生初の品川。しかし、ゆっくりしている暇はない


17:43 大崎駅
・ブルジョアの風が吹いている
・年末ジャンボが当たったら住みたい

なんかすごい


18:18 五反田駅
【休憩】桜田通りのドトールで充電・休憩
・足も充電も限界を迎える。
・気がついたら日が落ちている。


18:33 目黒駅
・お洒落な店が立ち並ぶ中、足を引き摺って歩く。中高文化部の限界。


19:02 恵比寿駅
・恵比寿駅のベンチで虚無になる。
・帰ろうかな、と思うなどする。

ワ……夜になっちゃった


19:38 渋谷駅
・道を間違えて246号を西に向かってしまう
・帰巣本能かな。

今こうして見ると、やっぱ人少ないな

20:12 原宿駅
・一歩路地に入るとなんか治安が悪い。
・ほんとに「ウェーイ」って言ってる人がいた。
・酒と煙草を持って女の話をするセンターパートもいた。

20:42 代々木駅
・サライが流れ出す。脳内で。

必要最低限の写真しか撮ってねーや

20:53 ゴール 新宿駅
・完結。

【所要時間】12時間32分 (休憩含む)
【距離】 たぶん40数km(寄り道込み)

もう二度とやりません。たいそう疲れるからです。
マラソン選手ってすごいわ。
体力に自信のある方はいかがでしょうか……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?