note 50日継続と、100日チャレンジ折り返し時点での結果と所感。

2020年4月18日より、「100日チャレンジ@毎日プレイリスト」と銘打ち、毎日テーマ別の楽曲プレイリストを更新しています。

テーマに沿って良い曲を紹介しているだけなので、noteの主旨とはだいぶズレたことをやっていると一応自覚はしています。我(我々)ながら、ハッキリ言ってただの自己満にしか見えない内容。良い曲って何かって人によって違うのにね。

じゃあなんでそんなことやってんの?ってことを今日は書いていこうと思います。

1. noteを始めた理由


2. 折り返し(50日目)時点の結果と所感

まず結果から
↓こんな感じです。
こんな自己満野郎共にお付き合いいただいている方に感謝します。

スクリーンショット 2020-05-06 16.32.48

今のところ曲のカブリはありません。ウソだと思ったら見てみて下さい。もしカブリがあったらコメントくれると嬉しいです。10曲×100日だから1000曲紹介することになるんですが、恐らくそれは問題なく更新していけると思います。なんせ、Spotifyに5000~6000万曲あるって言うんですから。

3. これからやっていきたいこと


4. 音楽をどう探しているか / 選ぶ基準

探す方法として使っているのは
「音楽メディア」「個人ブログ」「書籍」「Spotify」

自分のできる範囲で良い価値保存を

自分が音楽を振り返る、探すツールにしたい

半ば強制的に進めることができるかもと始めたnote



サポートは製作/運営中の音楽検索サイトを充実させるために使わせて頂きます。1年かけてスゴイものにしますので気に入っていただけたらスキ、フォロー、サポートいただけたら嬉しいです。