見出し画像

読者モデルで知ったプロの視点

2022119日のメルマガ

ご縁あって

40代女性向けの雑誌「STORY」10月号で
読者モデルをさせていただきました。


誌面はもう店頭には並んでいないのですが
(恥ずかしくほとんど周りの人にも知らせないままw)

現在web版で紹介されていると聞き、
メルマガでもお知らせしよう!と思いました。

よかったら見てみてくださいね。
STORYweb
おうちでできる!「理想の顔プロポーション」1カ月メソッド【口元編】
↓
https://storyweb.jp/beauty/244423/



===============

 プロの視点ってすごい

===============


マスク生活で緩んだ顔をセルフケアで整えよう!
という企画で

肌美容研究をされている鳴海えな先生の指導のもと

私含めモデル4人が
それぞれの悩みに合ったセルフケアを自宅で1ヶ月間行いました。


  ・


まず光文社の一室で顔合わせをしたのですが

えな先生、私の顔をじっと見て

「あ、わかった。笑い方が違うねー!」

と言われたのです。


え。笑い方が違うってどゆこと?笑


一瞬何を言われてるかわからなかったのですが、

今度は鏡の前で施術をしながら

「笑うにはほっぺたの筋肉を使って口を上に引き上げるんだけど
口を横にひいて笑っちゃってるんだよね。

だから横に引っ張られて目の下にこの皺が出ちゃうんだよー」

とほっぺたの筋肉をぐりぐり。泣きそうな激痛!
普段使っていないことで、筋肉が凝り固まってさらにうまく使えなくなっているそう。

あごを手で押さえて「笑ってみて」と言われましたが


全・然

わ・ら・え・な・い・・・!!


これが、普段筋肉を使わず
口を横に引いて「いっ」と笑っている証拠なのだそうです。

衝撃でした。

40年もこの顔で生きてきて、
笑い方すら違っていたなんて。

天地がひっくり返った気分でした。


  ・


その日から1ヶ月間、1日2回 朝・晩とセルフケアに取り組みました。

凝り固まった筋肉を緩め、リンパの詰まりを流し。

毎回マッサージ前後の顔写真を自撮りし先生に送りました。

最初、写真を見るたび「ひっどい顔だな」と目を背けたくなりましたがw

日を追うたびに顔のパーツがハッキリ、
輪郭はスッキリしてくることが自分でもわかりました。



半月ほど経って、
えな先生の個別レッスンが入り

「口周り良くなってる!
そうしたら側頭筋(目の横)が固そうだから次はそこをほぐそう。

頭のハチもほぐすと直って丸くなるよー」

と次のステップの指導。



自分に合わせて
プロの視点で伴走してもらえるって、すごい…!


たくさんたまった自撮り写真を見て、家族も
「全然違うじゃん!」と驚いてくれて。

残りの半月はセルフケアするのが楽しみになっていました。


  ・


1ヶ月のセルフケアを終え、アフターの写真撮影。

初めての経験でガチガチに緊張してロボットのような私でしたが

えな先生、ヘアメイクさん、フォトグラファーさん、編集の方々
たくさんの方の力を借りて

ほっぺたの筋肉を使って「ニコッ」と笑えた瞬間を残していただきました^^

  ↓
https://storyweb.jp/beauty/244423/



===============

自分だけでは気づけないこともたくさんある

================


私の
「ママはお家のえんぴつ先生」
オンライン3ヶ月講座でも

個別にお名前の練習をするレッスンを行なっているのですが


このお名前レッスンを受けてくださっている凛さんも

「言われて初めて気づきました。改めて見ると本当にそうですね!」

「すごい!」「わー、難しい!」「でも楽しいー!」

など一緒におしゃべりしながら(笑)お名前がどんどん整っていっています。




今回のフェイスマッサージで

まず詰まっているリンパを流す・凝っている筋肉をほぐして
  ↓
その上で各自に合わせた矯正ケアで整える

と言う段階があったのと同じように



字を整えることも

まず自分の癖に気づいて土台をならしてから
  ↓
各自の書き方に合わせた整える方法を取り入れる

と言う段階を踏むと字の変化をすぐに実感することができます。



ずっと一緒にあった自分の名前が

自分の手でスルスルと変化していく様子は、とっても楽しいです^^



凛さんもレッスン後

「これは自己肯定感上がる!」

とご感想くださいました^^

字が整ってきたので、

次のステップでは大人っぽい少し崩した書き方を
レッスンしていく予定です。



この個別のお名前レッスンだけ受けてみたいな、という方がいらしたら

年内3名だけ募集しますのでこのメールにご返信・または公式LINEからご連絡ください^^



ーーー【個別お名前レッスン】ーーー

事前に手書きのお名前を写真に撮って送る
(家族全員分)
  ↓
個別zoomレッスン1時間
(書かれた文字に合わせて整えるポイントをレッスン)
  ↓
練習した文字をレッスン後写真で添削

レッスン後、お名前文字の書道辞典の参考写真プレゼント


 レッスン料金:1回 10,000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の字と心地よく向き合う時間を
一緒に過ごせることを楽しみにしておりますー^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?