ネイタル(出生)とプログレス(進行)の土星のお話


はじめに

今回は土星についてのお話。
いま、土星と海王星の逆行うんぬんで
とても大事なトレンドになってるみたい。

土星の基本的な読み方や今回の逆行については
著名・高名な人が沢山の考察を上げてるので
それは上手な人にお任せします。

今回の内容

私が取り上げるのは、7年に一度来る
ネイタルとプログレスの土星同士のハードアスペクト。
出生と進行が0℃になるサターンリターンは
割と有名だけど、他もちゃんと意味がある。
お時間のある方は、ご自身の為にもお付き合いください。
(『これと同じの私も読んでー』はいつでもどうぞ)

土星同士のハードアスペクト(90℃、180℃)は
強制的なライフイベントが発生します。
内容は、反面教師にして人生を改善していく印象です。
どんなことが起こるかはハウスを見ていき
なんとなーく、予想を立てていくことができます。

計算方法

私のネイタル土星は2ハウス

私のネイタル土星は2ハウスにあるので
『〇〇で金が吹き飛ぶꉂ🤣𐤔』が述語になります。
そこで、大雑把にハードアスペクトになるハウスを予測。
ネイタルのある数字に+3、+6、+9をつけていく。
私の場合は
2+3=5、2+6=8、2+9=11
進行の土星が5ハウス、8ハウス、11ハウスにある期間は
金が大きく吹き飛ぶ、ということ。

じゃ、実際に見ていく。
この事象が起こるのは7年ごと。
過去からの経験で、どんなことが起きたかを予想し、
未来にはどんなことが起こりそうかを考えることが大切。

※年齢のあとの()は、皆さんそれぞれ異なります

①7歳(2+3=5)

【予想】
『5ハウスの影響で2ハウスなことが起きた』
→趣味・娯楽・人生の指針にお金が吹き飛ぶ

【起きたこと】
弟ができて、お小遣いをつぎ込んでたwww
何より可愛かったし、私が魂の存在を
意識し始めたのは弟の存在のおかげ。
娘たちを育てるために経験が活きてる。

②14歳(2+6=8)

【予想】
『8ハウスの影響で2ハウスなことが起きた』
→家族関係・共有財産のことでお金が吹き飛ぶ

【起きたこと】
引っ越しでお小遣いが減り、行動範囲が狭まった。
母が入院をして家事などの大変さを知った。感謝。

③21歳(2+9=11)

【予想】
『11ハウスの影響で2ハウスなことが起きた』
→交友関係でお金が吹き飛ぶ

【起きたこと】
前半は、実家が嫌であちこち外に出ていた時期。
でも結局、無駄な浪費や活動をしていたので
その時の交友者は一人も残っていない。
後半は、旦那と出会って無駄なことはやめたので、
ガラッと『友人付き合い』の態度は変わった。

④28歳(2+12=2)

【予想】
『2ハウスの影響で2ハウスなことが起きた』
→金がなくて更に金が吹き飛ぶ

【起きたこと】
一番大きな自殺未遂(入院した)
長女の急逝

サターンリターンは『人生』を考え直す時。
今まで自分を形作っていたものが無くなり
「自分とは何者であるか」を再定義することになる。
借金もしたし、旦那を困窮させた。
ここから資産形成の逆襲が始まるのであるꉂ🤣𐤔

借金の『逆複利』なんかは土星の逆行ぽいよね。

⑤35歳(2+3=5)

【予想】
『5ハウスの影響で2ハウスなことが起きた』
→趣味・娯楽・人生の指針にお金が吹き飛ぶ

【起きたこと】
いやほんと、今吹き飛んでるんですけどぉぉぉ
今年入ってから30万くらい使ってるぅぅwww
お買い物はストレスなので、もうしたくないでふw

おわりに

長々と書きましたがいかがでしたか?

エンタメ&今後を生きる心構えとして
参考になれば幸いです💕

今回は過去を分析しましたが、
これを頼りに、今の自分なら何が起こりそうか
そんな思考を巡らせてみてください。

「結局わかんなかった!!!」
って人は、Xやらで話しかけてくださいwww
ご自身のホロスコープを基にお話しいたします。

それでは、お読みいただきありがとうございましたーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?