見出し画像

ドコモからOCNモバイルにする方は知らないと損するかもしれない話

さてタイトルの通り
格安SIMで人気のOCNモバイルONEに関しての話です!!

その前にドコモ以外の方はほぼ関係のない話になりますのでこのまま読まずに離脱していただいて問題ない記事となります

逆に以下に該当する方はこの記事は非常に重要かつ損するリスクを回避できますので是非読んでいただいて損はしないと思います!!

ドコモを契約をしていて
①dカードGOLDを利用している
②ドコモ光を利用している
③ドコモでんきGREENを利用している
④dポイントを貯めている

上記に該当しておりOCNモバイルに変更しようと考えている方もしくは既に切替された方はこの記事はかなり損しないための有力な内容となっていますので是非参考にしていただけると幸いです!!

この記事は本当は自らかなりの時間を割いて調べて労力がかかった内容ですので本当は3,000円ぐらいでも該当する方は損しないかなと思いましたがたくさんの人に読んでいただきたいなと思いましたので

なんと・・・

300円

で提供したいと思います!!

ちなみに私はこの内容を知らずにドコモからOCNモバイルに乗り換えしたため知らずに損をしていました・・・・泣

ちなみに毎月の支払料金が損するわけではありません

重要なのは

「毎月貯まるdポイント」です

とはいえ「なんだdポイントなら別に」

と思うかもしれませんが冷静に考えてみて下さい

このdポイントを貯まりやすくするために

dカードGOLDの年会費11,000円を払っている・・・

dポイントを貯まりやすくするためにドコモでんきGREENで毎月でんき代金から500円上乗せして払っている・・・

せっかくドコモ光を使用しているのにポイントがほとんど貯まらなくなる・・・

なんてことはもったいないです。今までとなるべく変わらず携帯料金はOCNモバイルに切替して安くしてdポイントもなるべく減らすことなく貯めれた方が絶対良いですよね??

この記事はその実体験を基に書いています。
ちなみにこの内容は案外複雑のため調べましたがなかなかネット上で記載しているところはありませんでした・・・

私も調べて理解するまで大変でした。
ドコモのインフォメーションセンターにたらい回しに遭い、ドコモ光センター、ドコモでんきセンター、dカードセンター、ドコモショップ、ネット情報、OCNモバイルのお客様センターを行き来し全然電話もつながらない・・・

調べ終えるのに1週間はかかりました・・・

その集大成がこの記事になりますので当時の私がこの記事と出逢っていたら正直3000円でも購入したと思います。。。。

だって1週間の時間もかからずに1時間ぐらいで完結するからです

毎月大事にdポイントを貯めるのを楽しみにしていた方はかなり有力な情報になりますので是非読んで終わりではなく

必ず以下のことを実施して下さい!!



では本題に触れていきますね!!

MNP予約番号を発行する際に注意すべきポイント

MNP予約番号とはOCNモバイルに切替する際にドコモから発行する乗り換え番号です

じつはこの番号を発行する際に以下のことを解除しないとMNP予約番号がとれないようになっています(ちなみにすべて解除必要です)

・ドコモ光とペア設定の解除
・ドコモでんきとペア設定の解除
・タブレット契約とペア設定の解除
・dポイント共有グループを一度やめる
・請求書を他の家族とまとめているのをやめる

ちなみに図にするとこうなっています

 

この状態を・・

ここから先は

1,572字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?