見出し画像

時間の大切さを知ったから

ス学び運営責任者のタテオカと申します

ス学びではなぜこのような事業を立ち上げたのか少し語っていきたいと思います。私自身がモバイル業界にいたサラリーマン時代に

「自分の仕事できる時間」をあまり意識していなかったかもしれません。

サラリーマンを辞めて個人で立ち上げた事業では最初は1人ですべてをこなしていきます。

周りの仲間のありがたみを本当に感じました
すべてを1人でこなすのってめちゃめちゃ大変ですし全然時間が足りません。もちろん私の仕事効率が原因なのも分かっています。

しかし多種に渡る業務をこなしていくのはやはり何かしらの基となるツールって重要だなと思いました。私の業種はモバイルを通してサポートをしていく事業ではありますが1つの業務に膨大な時間を割くことはかなりのロスにつながります。当時は周りの従業員はいませんので業者にお願いすると結構なコストがかかります。結果1人で行っていきます。

特に時間がかかるのはポスターやチラシとなりデザインから構想までやるわけなので時間は大幅にかかります。

特にスマホ教室のテキスト作成は1番時間がかかります。案から完成まで夜もほとんど寝れずずっと作成に没頭するわけです。

確かにテキストを提供しているところもありますが
結構なお値段がかかります。(年間10万など)

スマホ講座を携わっている企業様、自治体様、個人事業主様の時間をもっと有効的に削減しもっと仕事の視野や稼働効率を改善してもらいたいという思いでできたのが

「ス学び」です。

モットーは「スマホは楽して学び楽して教える」です。
グータラなイメージはあるかもしれませんがこれが実現できれば
スマホの利用者が増えデジタル化促進につながるのではないかという思いで活動をしております。

もしご興味ある方は弊社作成のスマホ講座テキストについて本NOTEストアでも販売しております。もちろんホームページもありますのでそちらもご覧ください。

販売サイト:ス学び (shop-pro.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?