見出し画像

雑記①:マンスリーチケット

どーも、まだ3月半ばですが、
すでに8回受講済みのfeel_mamanです。

もうすぐ小学校の春休みが始まるため、この先、4月の新学期まで漕げそうにありません。歓送迎会シーズンに入って、夜行けないことも増えそう。ということで、計画的に通ったのさ!

このところ毎月マンスリーチケットを買っていて、
月15回への増回に心揺らいだのですが(15は無理でも、10なら行けそう)、長期休みのたびにこうだし、夫の海外出張が入ると一気に消化が難しくなるので、来月も月8回のまま通います。

チケットといえば、今までずっと
「今日行ける!」→「え、もう枠がない!?」と、当日朝に買っていました。これ、少し勿体無いそうです。

先々の予約を押さえておく=優先予約券的な使い方するのが王道で、マンチケなら他店利用もできるから、他店の人気レッスンに使ったりすれば尚更お得(な感じがする)らしい。

普通の人が当たり前にやっていることを周回遅れで「へぇ〜」と思うのは、もう仕方ないと思っています。(もとからどんくさいのもあるけど)年取るってこう言うこと!流行語なんて、私が使い方を知った頃にはもう流行ってない!笑

とにかく、またひとつ勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?