見出し画像

LUSTER 2024 ひとり参加した初心者の感想

月8会員、入会2年目、累計100RUN。
ぼっちで参戦した初心者の感想です。

ぼっちでも大丈夫か

一人参加の人も結構いて、「悪目立ち」はしません。ただ、寂しさは感じますね。やはりグループで楽しんでいる人たちが目立つので。普段のスタジオでは皆さんソロで黙々と通っている印象だったので、LUSTERに行って、「こんなに会員同士の横のつながりがあるの!?」と驚きました。

フェス感を楽しむより漕ぎに集中

入会2年目、横のつながりはおろか、IRさんの知り合いもいないので、ビール飲んでウェーイみたいな楽しみ方はできないな、と会場に着いて早々に悟りました。なので、いつも通り「漕いで帰る」スタンスで参加しました。公演の満足感と漕ぎきった達成感で、一人でもホクホクしていました。

一人でも行く気満々だった

FEELCYCLEにハマる中で、LUSTERにも自然と興味が湧きました。「一体どんなものなんだろう、漕いでみたい!」という気持ちが強く、チケットを買った時点で一人でも参加するつもりでした。(海浜幕張も1時間くらいで行けるところに住んでいます。)

これが楽しかった

ずばり、コール&レスポンス!
Limited Lessonでも機会がありますが、IRさん達の気合いも、盛り上がりもLUSTERは桁違い。
スタジオでは恥ずかしくて小声になってしまったけど、会場では思いっきりイェーイって言ってきました。
参加した感?一緒に作り上げる感??
とにかく漕いだ後の達成感はいつもの2000倍。

もちろん、会場でも、いちばん最初のレスポンスは照れましたw
でも、声を出せば出すほど自分のテンション上がるし、両隣もノってくる。
祭りのワッショイと同じと思いました笑

そして、祭りと吉田兄弟の親和性よw
三味線パート、めっちゃ良かったです。

"LUSTER"はライブ、そしてFEELCYCLEレッスンの究極型

音楽 × 空間 × インストラクターさん、そして私たち。
普段のレッスンも、この掛け合わせで毎回違うレッスンとなりそれが楽しいポイントですが、LUSTERは、その究極型!

3日間4公演参加しましたが、出演するIRさん(チーム)のカラーによって、その時の客席の反応によって、公演毎どころか刻々と(一瞬一瞬)印象が違いました。やっぱり会場全体が盛り上がった時の高揚感は格別。これぞFEELCYCLE!と思いました。

私は2023年入会ですが、2023年は開催がありませんでした。何月にやるかも特に決まっていない感じなので、入会中にLUSTERがあったらそれは超ラッキー。きっと運命!笑 
ぜひ参加してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?