見出し画像

【意図】それをしたら叶っている②意外なものの引き寄せ編

前回、小さな引き寄せ編をお送りしましたが、
今回はちょっと大きな?意外な?ものの引き寄せ編です。


当時、あることを理由に引っ越しをしなければいけなかった私。
しかし、物件をネットで調べたり不動産屋さんに問い合わせしたりを一切していませんでした(おい)。


私はまあそれなりに年齢を重ねていて、引越し経験も何回かあるし、何をすればいいかぐらい分かっている。普通の人間であれば自分で動きますよね。

でもこの時の私はなぜか動かなかった。


何でかは分からないけど

どうにかなる



ってずっと思ったんです。


あたおかですよね。
もう今の家を出て行かなきゃいけない日だって決まっているのに
【どうにかなる】【なんとかなる】精神でいた。




今の家を出て行かないといけない日まであと1ヶ月半を切ったある日。


「うちの住宅補助使って家決めなよ」


上司に言われました。


私の勤務先は、住宅補助があり、いわゆる「借り上げ社宅」の制度があります。寮ではなく、普通のマンションだけど契約者は勤務先、住むのは社員ってやつです。


私の勤務先では、本来、この「借り上げ社宅」制度は、ある一定の条件を満たす社員しか使用することが出来ません。私はその条件を満たしていなかったので、対象外でした。



それなのにも関わらず・・・

上司「うちの住宅補助使って家決めなよ」




え、使っていいの・・・?
私、条件満たしてないよ????


あれよあれよと話が進み、流れに身を任せていたら
職場から近い新築マンションに住むことが決まりました!!!!!


新築マンションでWi-Fiも完備されている。
もちろんオートロックで風呂トイレ別。
最寄駅からも徒歩3分。

そしてなんといっても家賃!!!
都内は高いじゃないですか。特に23区なんて。

普通の人がこのマンションを契約すると
家賃が二桁を超えるけれど
私の場合は勤務先が一部保証をしてくれるので
まさかの半額以下。



やばくない?????



私、住む場所(しかも破格で)引き寄せちゃった・・・・・・・!!!






私がしていたことは
「住む場所は【どうにかなる】【なんとかなる】と決めた」だけ。


意図して決めた、それだけなんです。
(これが意図って言っていいのかって感じだけどまあ良いでしょう!無理矢理)


それが現実化した。

目の前に現れた。


この出来事のおかげで
【引き寄せ】を実践していこうと決意したおにんぎょでした。。。



ちなみにこの直後にやりたかった仕事も引き寄せました(驚)


おしまい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?