見出し画像

運が悪いせいにしてもいい

※ちょっと今回は引き寄せはあまり関係のない話かもしれませんがご了承ください。


私は占いが好きです。
おそらく女性は占い好きな方が多いんじゃないかなあと思います。
それこそ毎日朝の報道番組でやっている12星座占いをチェックするとかそのレベルであれば、割と多くの人が目にしているのではないかなと思います。

私自身は、好きな彼が出来るまであまり占いに興味はありませんでした。テレビや雑誌で自分の星座を見る程度。いわゆる茶の間()。(茶の間ってアイドルのファンが使うようなワード?笑)

ただ好きな人が出来てから、
「この想いはどうしたらいいの!?」
「誰に相談したらいいの!?」
なんて苦しくてたまらなくなり、占いに走りました。
(走ったと言っても依存してはいないけどね。)


占術にはさまざまな種類があります。
四柱推命や西洋占星術、タロット等々。

何が当たるとかそういうのはさておき、
私は現在、空亡中です。よく耳にする天中殺、大殺界と同じです。
(教えていただいた占い師さんが「空亡」を使うので、私もここでは「空亡」を使っていきます)

空亡とは12年のうち2年間、「天が味方をしてくれない時期」なんて表現をされます。(まあ本当に解釈はいろいろあると思うのですが私は占い師ではないので、このへんはスルーしてください)

その空亡真っ只中の私です。
もう本当に辛い出来事が次々に降ってきます。なうです(笑)
仕事も恋愛も何もかも振り回されることがとても多いなと感じます。
めっちゃしんどい。まじで。

自分が自分でコントロールできない感じ。
自分ってなんだっけ?私は何をしたいの?って考えることがとても増えました。

分かりやすいところで言うと
不倫やスキャンダル等で芸能ニュースで話題になる方を調べるとほとんどの方が私と同じ空亡でした。(渡部さんとか福原愛ちゃんとか、トランプ大統領も小池都知事も現在絶賛空亡中)

自分の周りにもなんか調子悪そうだなとか思う人の生年月日を調べてみると、空亡中の方がほとんどです。

不思議ですよね、すごいですよね。


で、ここからが本題です。

私は何もかも嫌になったときに
「ま、私空亡中だから仕方ないね」って思うようにしてます。

そうです、時期が悪い。運気が悪い。私は悪くない。
今が暗い時期だなけだから大丈夫。

こうやって私は「運気のせい」にしました。

何かのせいにして何かに頼ってそれで自分の気持ちが落ち着くならそれでも全然いいと思います。

満月だから、土用だから、とか本当に何でも。社会のせいだ!で自分がスッキリするならそれでもいい。


あの有名なゲッターズ飯田さんもこう言っています。

「運が悪かったな」「運気が良くない時期かな」と思うことで諦めがつくなら、運気の責任にしてもいい。それで気持ちがラクになるなら。

ゲッターズ飯田の五星三心占い


私がこの記事を書いている今は、年と月のW空亡。まさにどん底地獄です。現実からの挑戦状(詳細は以前書いた記事見てね)が届いたのもW空亡に入ってからです。
これが2月4日に明ける・・・。あとちょっと・・・。

嬉しい反面、ここに来て追い上げかのように様々なことが降りかかってきていて怖くはなっていますが、早く時間よ過ぎ去ってくれ・・・と毎日思っています。
空亡明けた私は無敵だ!!!と思えるように今は学びに時間を費やそうと思います。まん防も適用されちゃったしね。家で内観しながら興味ある分野の勉強に勤しみます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?