見出し画像

現在の海外から帰国後の生活

2020年春からのコロナ禍

2021年現在の状況は、今のところ随分落ち着いています。
実際、海外に出向かれることもあるのではないかと思います。
それでも、帰国後は、隔離生活になることに変わりはありません。

ユーチューバーのヒカルさんのものです。

当初、プライベートジェットで行けば自宅隔離と伝えられていたようです。
しかし、ドバイから帰国されてそのまま隔離先のホテルへバスで移動されています。

隔離期間は、帰国日はゼロ日カウントなので帰国翌日から指示期間まで。
今回は、3日間。

医療従事者からすれば、そりゃそうでしょ!って思います。

万が一、ちょっとだけでもと、コンビニに出かけたりされたら困ります。

更には、単身世帯ですし、一般論、食事にも困るでしょ!買い物出かけなくて済むでしょ!具合が悪くなったらすぐに連絡できる先があるほうが良いでしょ!?

ということが、根拠になることだと思います。

2500万円出して、プライベートジェットを借りたそうですので、その件はお気の毒ですが……


とはいえ、若い人たちに影響力のあるユーチューバーさんが、その内容をYouTubeに公開してくださるということは、とてもありがたいことです。

これから先も、安全だと言える時が来るまで、もうひと踏ん張り、
みなさん、気を緩めずに頑張っていきましょう❗



💕気に入っていただけましたら、サポート よろしくお願いします💖